アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ


5days to 横浜国際女子マラソン2013

2013/11/12 20:16
昨日は完全休足日。

今日は軽く10kmジョグに出かけました。
冷たい雨が降ってきて、風邪ひかないように帰ろうかと思いましたが、昨日今日連休というわけにもいかないな〜と自宅に近いところで緩めのジョグ。

ところが、どうも貧血気味。
ペースはゆっくりなのにフラフラ、疲れる感じ。

実は今朝、お弁当を作った後に、レバーのバルサミコ酢煮を作りました。
「帰ったらすぐ食べよ〜」とそんなことばかりを考えて何とか10km。

バルサミコ酢で煮詰めると甘酸っぱくてレバーの臭みが飛んでとても美味しいのです。
バルサミコ酢大好き!
今日はニンニクもたっぷりいれました。
ニンニクがまたバルサミコ酢で美味しくなっています。
このニンニクにハマってしまったほど。

明日もニンニクのバルサミコ酢作っちゃおうかな。
元気になれそうですね。

大会までの間は鉄分豊富なものを毎食摂るように心がけます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Soleilでお惣菜part2

2013/10/23 15:55
ナスとジャガイモが一つずつ余ってしまったので…
素揚げにして、特製すずこまソースをかけていただくお惣菜を作りました。
画像

プラス
画像

美味しいはずです。

リコピン、アントシアニン、ナスニン、ビタミンCなどたっぷりとれますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Soleilでお惣菜

2013/10/23 15:50
久しぶりにお惣菜を。
8月からSoleilさんでお惣菜を作るお手伝いをしています。
野菜も夏から秋へと変わり、今まで多かったナス、ピーマン、トマト、カボチャからキャベツ、白菜、ほうれん草などが定番となってきましたよ。

昨日はサツマイモと栗のサラダを作りました。
画像

甘くてホクホク、女性が喜ぶサラダです。

もってのほか(菊の花、東北ではこう呼ぶようです)を酢の物にしました。カラフルにしたくて、大根、人参、ワカメと一緒に。
画像


特性すずこまソースのペンネは限定1食。
すぐ完売です。
画像


ゴボウの甘辛いためには生姜を加えています。
キンピラとは一味変えて。
画像

寒い雨ですが、お惣菜の売れ行きは好調です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週のお惣菜

2013/09/18 23:03


FBでは更新がリアルタイムですが、ブログはかなり遅れています。
なのでタイトルは【今週の】。

画像

昨日今日と人気のすずこまドライトマトのピラフ!
フライパンで調理を始めると、すぐに『美味しそう?』と香りにそそられてパートさんもお客様も覗き込む一品。
今日は炊き上がりすぐに7パック完売!
二回転作りました。

画像

こちらは昨日ご購入のお客様が絶賛してくださり、また作ってくださいとお言葉いただいたもの。
完熟トマトのコンポート
レモン味もきいていて、甘酸っぱい優しい味に仕上がりました。

画像

こちらは国産大豆ミヤギシロメ100%使用の美味しいお豆腐に特製バジルソースをかけた冷奴です。
すずこまドライトマトを砕いて乗せ、パルメザンチーズもふりかけました。おしゃれな前菜に!

画像

サラダほうれん草にクリームチーズと自家製ルバーブのドレッシングをかけたサラダ。生で食べられるほうれん草です。ルバーブの酸味が病みつきになるドレッシングですよ。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ベジブロス

2013/09/14 17:11
復興マルシェそれいゆさんでお惣菜を作っていると、お野菜の皮や芯、へたなど廃棄物が出てきます。
この廃棄物を利用して、じっくりコトコト煮込むと・・・美味しい美味しいベジブロスができます。
ベジブロスとは野菜のおだし。
実はこの廃棄部分がお野菜の栄養が詰まった部分でもあるのです。

先日、大根の皮、しいたけの石づき、人参の皮、レタスの外側の葉などを集めてじっくり煮込んでおきました。
とても優しいお味のベジブロスができました。

そのベジブロスを利用して煮物を作ってみましたよ。
厚揚げ、しいたけ、ニンジン、長芋、結び昆布。
この結び昆布からも良いお出汁がでるので、他の出汁は加えることなく作りました。
とても優しいお味の煮物ができあがりました。
画像


添加物なしのお野菜の旨みだけ。
安心して食べれますよね。

これからも極力お野菜のうまみをいかしたお惣菜を目指して、新たなメニューを作っていきたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野菜だけで作っています

2013/09/14 17:03
毎週火曜日から金曜日の12時から17時まで、復興マルシェそれいゆにてお惣菜を作っています。
お店で販売しているお野菜だけで作るお惣菜。
毎日、出勤してから店頭に並んでいるお野菜を眺めてメニューを決めています。
画像

ニンジンのサラダはファンもできて、この日はいつものレーズンバージョンではなく、キュウリでカラフルにしました。
画像

こちらはなんでしょう?
画像

大郷産のナス、ピーマン、しいたけと玉ねぎを具材にしたスパニッシュオムレツです。
これにすずこまドライトマトを加えたら最高なのですが、次回にしますね。

画像

こちらは若林区相原さんのゴーヤを使ったゴーヤとキュウリの酢の物です。
私、酢の物が好きなので夏の疲れを吹き飛ばす一品にしました。

他にもマスタードポテトサラダ。
画像


お野菜だけで作っているので、あと一品足りない時にもおすすめです。
ぜひお近くの方はお立ち寄りください。
お待ちしております。

それいゆ 仙台市青葉区八幡1丁目4−24
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝から畑で

2013/09/10 10:43
毎週火曜日と木曜日は朝から農家さんを訪ねています。
復興マルシェそれいゆで販売するためのお野菜を仕入れるためです。

今朝も8時前に家を出て、店長と一緒に農家さんへ。
今日はバジルやイタリアンパセリも仕入れました。
画像

最近は葉物が少ないので、スイスチャードやマスタードグリーン、レッドマスタードグリーンも。
画像

ゴーヤやアイコ、ルバーブも仕入れました。

私は通常12?17時までお店に立ち、お店のお野菜を利用したお惣菜を作ります。
今日はせっかくなので新鮮ハーブを使ったり、ルバーブのドレッシングをそえたグリーンサラダも商品にしたいなと思っています。

お近くの方はぜひお店にも立ち寄ってみてくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お惣菜作ってます

2013/07/30 20:32
先週の火曜日23日と今週の30日、それいゆさんにてお惣菜を作りました。
お店にあるお野菜を利用して、お野菜を活かしたおかずです。

画像


先週はピーマンとニラがたくさんあったので、緑のおかずとしてナムルにしました。

そして色が引き立つようにもう一品にはニンジンと枝豆のシャッキリサラダ。

画像


今日はキャベツと長ねぎを利用したあんかけ。
さっとゆでたキャベツと長ネギは甘くなり、その上からしじみの旨みのあるあんを。

もう一品はロマネスコ(ブロッコリーの一種)のすずこまソースかけ。
画像


今日も実はすずこまソースを作りに行ったので、できたてソースをかけてコントラストを鮮やかにしました。
どちらも売れ行き上々。

何よりすずこまの香りに皆さん誘われて、今日は週末のストックのための仕込みでしたが私がいる間に5カップ売れました。作っても作ってもお買い求めいただくので、なかなかストックがたまらず・・・今日はすずこまを持ち帰って自宅で宿題です。
何と4ケースの持ち帰りで、出来上がりは2ケースと半分弱。
それだけトマトを煮込んで凝縮させているのです。

8月3日の蔵王トレイルラン大会で、このすずこまソースをかけたスパゲッティも販売されます。
ぜひ皆さんお食べてみてくださいね。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青葉山トレイルラン&すずこまアウトドアランチ

2013/07/23 20:21
7月21日は広瀬川河川敷にて「青葉山トレイルラン&すずこまアウトドアランチ」
走るソムリエが企画、すずこまのプロモーターである(株)いざなみ様のご協力により開催いたしました。

まずはトレイルランご希望の6名が10時集合して、青葉山に入りました。
気温が高くなくとても走りやすい日。
「仙台にはこんなに近くでもプチトレイルが楽しめるんだ〜」と初めて入った方はご満足の様子。
途中ハプニングもありましたが、のんびりと青葉の森を楽しむことができました。

11時半にもどって、いよいよアウトドアランチの準備。
ランチの部からのご参加も含めて12名。+スタッフ5名(働いたのは・・・?)
市議会議員、ライター、温泉旅館の女将など職業は様々。

まずは「すずこまソースでいただく冷製スパゲッティ」
画像

冷え冷えの水をはったボウルにスパゲッティを入れ、生のバジルをもぎ取って入れてもらうスタイル。
画像

すずこまの濃厚な旨みだけをシンプルに味わっていただきました。

続いては・・・すずこまのアイスを差し入れにいただいたので、溶けないうちに召し上がっていただきました。
いきなりのデザートになりましたが・・・。
またおつまみにすずこまラスク、参加者からの差し入れの笹かまぼこも。

さてお料理に戻ります。
次はすずこま餃子。これは伊達餃子楼様のものを焼いてお出ししました。
餃子自体に味がついているので、胡椒で食べるスタイル。
画像


そのまま中華の流れで、「すずこまとエビ、キュウリのごま油炒め」
エビは塩麹でまぶしておき、プリプリ感を出すとともに、万能塩麹の味で食べてもらうというアイディア。
画像

盛り付けの際には、刻んだみょうがと大葉を散らしました。
画像


そして最後には野菜ソムリエらしい一品。
「彩り夏野菜とベーコンのソテー」
こちらはオリーブオイルで大きめにカット(乱切りがベスト)したお野菜をソテーするとっても簡単なもの。
画像

色とりどりで食欲をそそります。
これだけでも美味しいですが、スパゲッティを食べたすずこまソースをかけるとラタトゥーユになっちゃうのです。
これまた贅沢なラタトゥーユ。それをスパゲッティにかけていただく方もいました。
画像


アウトドアではできることも限られましたが、それでもすずこまの美味しさを伝えることはできたかなと思います。
お土産にすずこまを1パックずつ。
今は生すずこまが手に入らないのでとても貴重なお土産です。
ぜひ皆さんにも早速お料理していただきたいです。

全て片づけて帰宅した私は家族のためにすずこまパスタソースを。
画像

絶品でした。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


すずこまソース

2013/07/23 19:55
すずこま

加熱調理用のトマト
画像

加熱しても煮崩れにくい上、うまみがグーンとアップする優れたトマト。
昆布のような働きをしてくれます。

そしてこの赤味の強さ。加熱するとますますその赤の魅力を発揮して、彩りを添えてくれます。

良い食材ほど、シンプルに利用するのが一番です。

トマトだけのトマトピューレ。
ただすずこまをひたすら火にかけるだけ。
画像

水分がとんでくるとドロドロとした状態になってきます。
このあたりが美味しいところ。

これさえあれば何でも応用可能。
ここ1週間は私のFBはすずこまの写真だらけでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
雄勝トレイルランニング
雄勝トレイルランニング 仙台から石巻まで高速で40km。そこから一般道で30分程度。 雄勝町に行くことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 16:28
ハーブを取り入れる食事講座
ハーブを取り入れる食事講座 6月8日(土) ハーブの寄せ植えが完成したら、ハーブの育て方&取り入れる食事講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 09:13
新体操部
新体操部 中学1年生の娘。 受験戦争に勝ち抜き、中高一貫校に入りました。 部活は高校生も一緒。 あまり体を動かすのが得意ではないですが、私の『学生時代は体育会系がいいよ。』の勧めに、新体操を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 20:46
パリ添乗中【最後の晩餐】
パリ添乗中【最後の晩餐】 2月24日最後の晩餐。 プライベートルームでのディナー。 皆さんシャンパンで乾杯。 先生の乾杯挨拶にまず先に私への感謝のお言葉をいただき恐縮でした。私はあくまで脇役、裏方。主役の学生達が充実した旅を送れたのなら幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/02/25 07:02
パリ添乗中【雪舞うベルサイユ】
パリ添乗中【雪舞うベルサイユ】 2月24日またまた小雪舞うパリの朝。 今日はオプショナルツアーでベルサイユへ。 ベルサイユも雪が残っていて、白い雪と黄金のベルサイユ宮殿のコントラストが良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 06:41
パリ添乗中【地元っ子に混ざって】
パリ添乗中【地元っ子に混ざって】 2月23日パリ滞在4日目。 今日は自由研修。 大半はモンサンミッシェルへ一日観光。 私はパリに残る数名のもしものケアのため、パリにお留守番。 夕方数名と落ち合う約束をして、地下鉄に乗りきっと皆さんが個人行動では行かない&でも治安良く地元っ子が町歩きや食事に来るエリアにお連れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 14:16
パリ添乗中【マカロン作り】
パリ添乗中【マカロン作り】 20月22日の午後15時過ぎから、二つのアトリエに分かれて学生達はマカロン作りの実習でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 14:08
パリ添乗中【田舎のおもてなし】
パリ添乗中【田舎のおもてなし】 2月22日小雪舞うパリを抜け出しバルビゾンへ。 まずはフォンテーヌブローの森に。 かつての皇帝や貴族たちが狩猟の場として利用した地。 なかなかの宮殿もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 06:35
食文化研究の旅
食文化研究の旅 2月20日から26日までパリに添乗です。 女子学生を35名、引率先生2名と共に。 パリのみ滞在で、アトリエでマカロン作りや、一番の目玉ランジス国際市場に視察も盛り込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 16:46
これ何だかわかりますか?
これ何だかわかりますか? 2月10日(日)の夕食のには前菜としてこれを出しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 20:07
うぅ〜んたまらない!
うぅ〜んたまらない! 寒い1日でした。吹雪いて気温が上がらない日。 でもこんな条件だからこそ美味しくなるもの・・・ちぢみホウレンソウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 20:52
作り置き
冷蔵室にたくさん詰め込むのは好きではありません。 ドレッシング類も買いません。 基本の調味料のみをストックし、ドレッシングは作ります。 なのでオイル、塩・胡椒は何種類も。あとは味に変化をつけるためのスパイス、ハーブ、お酢などがあれば何でも。アンチョビやケーパーなども大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 08:36
月桂冠
月桂冠 2012年の夏の熱い中行われた大会でいただいた月桂冠。 その後大会名は忘れましたがトップアスリートが優勝してオリーブの冠をいただいているTV中継をみました。 それ以来自分の家にあるものがどちらの葉なのか心配になりました。 てっきり月桂樹だと信じていたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 19:42
お料理日和
お料理日和 大晦日はお料理作り。 たくさんの種類を作ることができて楽しい一日です。 例年、まずはおせちから。 我が家は3人。 いつまでも同じものを食べたくないので、今回は品数少なめにします。 元旦でもスーパーは開いてますし、仙台は2日の初売りが賑やか!買わないつもりでも食品売り場も覗いてしまいますし、つい手が出ちゃって…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 04:04
もやしのベビーちゃん
もやしのベビーちゃん 今朝のモヤシ。 可愛い芽が5?10mm。 緑豆の皮が半分で、こういう食材もいいですね。 でもまだ芽は短すぎで食感も感じない程度だと思うので、もうしばらく育ててみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 09:28
もやしはじめました
もやしはじめました もやしはじめました。 燃やし始めたのではなくて、モヤシをはじめたのです。 緑豆から自分で栽培するのです。 自宅にあるお鍋でしっかり蓋をして暗室状態を作ることで、モヤシが土の中にいるのと錯覚をして芽を出すそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 19:29
貯蔵方法
11月末から箱ごとドッサリ頂くことが続いています。 マラソン大会の副賞でバナナ、リンゴ。 通りがかりのおじさんからカキ。 知り合いからラフランス。 実家の父の趣味で大根、白菜、キャベツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 19:44
冬瓜のテリテリ甘辛煮
冬瓜のテリテリ甘辛煮 旬は夏なのに冬まで保存できるから【冬瓜】 20〜30センチ近くあり、やや重いお野菜。 深い緑色の皮、中は美しい白色で種もふかふかのワタもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 20:40
アスリートフードマイスターとして
アスリートフードマイスターとして アスリートフードマイスターとして毎週ポイントアドバイスをさせていただいてます。 11月17日(日)に行われるチャリティウォーク&ラン2012のFBで発信しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 17:51
おからをイタリアン風に
タイトルを見ると、さすがアスリートフードマイスターっていう感じですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 15:31
カラフルであること
カラフルって元気の素ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 08:32
ズッキーニの花
ズッキーニの花 今日は待ちにまった畑訪問。 前回は3月の末でした。かわいい苗がたくさんハウスの中に並んでいましたが、メインのキャベツは畑に定植され今月末には収穫となるそうです。 まずはハウス内の絹さやの収穫をお手伝い。「おいしそう〜」なんてことばかり考えながらポキポキ。 たまに豆が大きくなってしまっているのもあります。残念ながら規格外となるようで、全て私のお土産に 同じハウス内にはメロンとスイカも植えられていました。夏が楽しみだな〜 暑いのが得意なので私は平気でしたが、毎日この中での作業はやはり大変だそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 21:12
春のお豆三兄弟
春のお豆三兄弟 今日は四国から春のお豆三兄弟が届きました! ソラマメ、モロッコインゲン、スナップエンドウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 20:34
お弁当
お弁当 昨晩仕込んだスペアリブ。 お弁当でも柔らかく味もしっかりついていて、お日様の下で最高のおかずに 三段ピクニックボックスにカラフルに収めました。 お供はコーンとチーズとバジル入りオムレツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 12:30
スペアリブ煮詰めました
スペアリブ煮詰めました 今日はは娘の小学校の運動会! いよいよ最後です。 娘は鶏の唐揚げがいいとのことでしたが、最近忙しくてお疲れモードならば豚肉のビタミンB群をしっかりチャージさせてあげよう スペアリブをお弁当でも柔らかく食べれるように、じっくり煮込みました。 最後にバルサミコを加えて煮詰めたので、甘酸っぱいいい香り まもなく煮詰まる状態の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 06:56
スミレのコンフィ
スミレのコンフィ パリで購入しました!スミレの花が入ったコンフィ。 一口なめてみると・・・確かにスミレの香り ヨーグルトにのせても、紅茶に落としても合いそう! お値段は250g入りで€12ぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 16:52
私のビタミンチャージ
私のビタミンチャージ これからの季節はこのメニューが大活躍します。 にんじんサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 16:30
ヨーロッパからのお土産
ヨーロッパからのお土産 毎日走っている私には、1日中バスに乗っての旅は体の代謝を悪くするのですね。 その上、毎日お昼も夜もワインやビール しばらく控えていたバターもたっぷりいただき、毎回のデザートも「超甘い〜」と感じながら残せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 18:34
玄米大好き!
私は新潟県出身です。 南魚沼にとても近いところです。 ですからずっと魚沼産コシヒカリを食べて育ちました。 甘みがあって、ツヤツヤで。他のお米を食べると改めてその美味しさに気づきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 18:03
初!凍った路面
16日金曜日から3泊4日で、アメリカ人のホームステイを受け入れています。 なので月曜日までは走れないかな・・・と諦めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 10:48
留学生がやってくる!
12月は本当に忙しいです サンフランシスコ滞在、宮崎遠征、そして昨日は授業参観に夜は町内会の打ち合わせ&飲み、そして今朝は交通当番・・・。 明日は娘の学校がお休みで一緒に美容室に行く予定のうえ、何と明日から留学生が3泊4日のホームステイにやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 09:26
ズッキーニの花
ズッキーニの花 春を迎えた9月のシドニーで春らしい色合いのリゾットをいただきました。 お野菜のリゾットはコクが足りないかな〜と期待しないでいましたら、これです! 運ばれてきたお皿を前に ズッキーニのリゾットにズッキーニの黄色いお花。 色にも負けないほどの濃厚なお味・・・とっても幸せなひと時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 17:01
手作りジャム&バジルペースト
手作りジャム&バジルペースト 以前のブログにも触れましたが、今年のミニ畑ではバジル、大葉、ミニトマトが大豊作 おすそ分けも沢山しました。 そして最後のバジルを収穫してからバジルペーストをせっせと作り、5瓶にもなりました もう残り3瓶弱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 08:48
娘の朝食withディズニー
娘の朝食withディズニー おはようございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 08:33
豆苗
豆苗大好きです。 ササっとお料理に加えられますし、色も緑鮮やか そして栄養もgood! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 07:53
バジル
間借りしている畑で育てていたバジル。 わずか2ポット購入してきて植えたのに、大きな根を張り他の野菜を圧倒するほどになっていました。 全ての葉をつんだら、スーパーのビニール袋(大)にいっぱいになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 18:10
ハーフ&親子3.6km
ハーフ&親子3.6km 7日(日)に久しぶりのハーフマラソン ここ数年連続参加している大会なのですが、朝8時10分スタートなのに暑い! 他の大会に比べ、この時期にハーフを走るというのに給水が少ない そしてラスト1km辺りの急な上り坂・・・ ということで、どちらかというと苦しいレースですが、なぜか出たくなるんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/05 21:06
収穫
1年半前から、空いている土地を町内の住民で区分けして、野菜やハーブの栽培をしています。1世帯あたり畳1帖分といったところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/03 13:50
cheese
cheese 今、愛娘にチーズブーム襲来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 20:03

トップへ | みんなの「料理」ブログ

走るソムリエ♪♪♪ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる