アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


回復術

2013/10/24 09:36
昨年は、娘の受験(毎週末の塾通い)、小学校のPTA役員、町内会役員、マラソン、アスリートフードマイスターとしての活動、家事…と忙しく大変でした。

今年は前述の3つが無くなり、アスリートフードマイスター&野菜ソムリエとして活動できる時間が増えました。
ところが家事が早朝にシフト。走る時間も無くなり通勤ランの片道4km。ザックを背負っているので、肩もこりますし走りもタラタラ。
これらが私を精神的にも肉体的にも疲れさせています。

私の大好きなこと。
大地のパワーを感じること。
自然の中に入る。
温泉に体をゆだねる。
大地の恵みの野菜、果物を食べる。

月曜日に蔵王の打ち合わせがあったので、この機会を有効に!と家事を手早く済ませて、エコーラインをドライブ。
大黒天から熊野岳まで往復走りました。
画像

この感じが好きです。
刈田岳からはお釜はガスで何も見えませんでしたが、熊野岳へ向かう途中の馬の背からお釜が。
画像

前回走った時は一面ガスで何も見えませんでしたが、この日は刈田岳山頂もクリア。
画像

前日は米沢ハーフマラソンでしたが、疲れはなく元気に登れました。
画像

まだアポにまで時間があったので、大黒天まで走った後に滝見台に車で立ち寄りました。この辺りの紅葉が一番かな?と期待して。
画像

アポ後は遠刈田温泉の神の湯に。
熱めのの湯が体に効いて、気持ち良い汗がかけました。

自然に触れて温泉につかって、すっかり元気になれました。私にはこの方法が一番です。
今週末もそうして過ごしたいな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月山トレイルラン

2013/09/10 21:46
9月7日(土)ガスが心配される空模様。
月山志津温泉に集合しました。
この日は奥宮俊祐さんがプロデュースする月山トレイルランコースを走るという企画のお手伝い。
9時からのスタッフミーティングではガスで引き返すことを想定して、代替ルートを2〜3つ考えていました。

10時半すぎ。温泉宿仙台屋の方に送っていただき、まずはリフト乗り場へ。
覚悟を決めていましたが・・・なんとリフトで上へ進むにつれてガスが晴れてきました。
リフトを降りるとそこはクリアな世界。
ワクワクする心を抑えながら仲間と準備体操。
進みたい方向は視界良好。
せっかくなので予定を変え、寄り道をすることになりました。
画像

ちょっと登って姥ケ岳山頂へ。
あっという間でちょうどよいウォーミングアップになりました。
画像

そして牛首を経由して月山山頂へ。
このエリアは特別保護地区で走ることができません。
のんびりハイキングです。

月山山頂へ登るころ小雨もぱらつき、山頂ではガスが一面で寒いくらいでした。
思わず雨具を羽織ってしまうほど。
ガスで引き返すこともありえる状況になりましたが、まずは胎内岩まで進むことに。
宿の方が用意してくださったおにぎりを頬張りながら。美味しいですね。山で食べるおにぎりは

画像

植物を保護するためにも岩を飛び跳ねていきます。

胎内岩はくぐるのも大変。ザックを降ろしていざ潜入!
画像

出てくるときには生まれ変わっている?
画像


そのまま予定通り大雪城へ。
昨年よりは雪が少ないとのことですが、まだまだ凍っていました。
滑るので要注意です。
画像

写真撮影をしている時は辺り一面ガスがかかりましたが、さぁと立ち上がったらガスも晴れて進むべき道(ロープ)が鮮明に現れました。予定通りのゴールに向かうことができそうです。

岩をつたいながらの下りはとても滑り、ケガをしないように緊張の連続でした。
しばらく我慢しているとようやく開けてきて、走行可能なトレイルになりました。
やったね〜!
先頭のベテランさんが素晴らしいペースで引っ張ってくださるので、皆さん快走。
画像

1週間の疲れを引きずっていた私は、着いていくのがやっとでした。
でもラストの本道寺へむかう下りは、気持ちよく走り続けることができました。
画像


楽しい仲間との月山トレイル。
予定到着時刻よりも2時間早かったとか・・・。

温泉宿での夕食が盛り上がったことはいうまでもありません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼント

2013/05/01 22:46
2月。
女子大学生の食文化探求の旅で、1週間パリに行っていました。添乗業務です。

その皆さんからのメッセージが書かれた特大Cardが届きました。
ありがとう!
皆さんのお役に立てたのなら光栄です。
大切にしますね。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月10日は森に癒される

2013/04/18 20:36
5月10日から1泊2日。
究極の癒しプランができました。

まずは10日午後に蔵王の森の中をゆっくりジョギング。
とても整備されたトレイル。
膝への負担もなく、澄んだ空気の中自然に癒されながら走ることができます。
仙台国際ハーフマラソンを控えた方にもちょうどいい調整ランニングができますよ。
画像


一汗かいたらいよいよゆと森倶楽部へ。
まずは温泉で疲れを流しましょう。
大浴場と渓流露天風呂があります。
川のせせらぎをBGMにゆっくりつかることができますよ。

お待ちかねの夕食は・・・
日本野菜ソムリエ協会認定レストランにて、南蔵王高原野菜ビュッフェをお好きなだけ。
野菜ソムリエでもありアスリートフードマイスターでもある走るソムリエが、大会に向けての食事のポイントもお伝えします。素晴らしいお料理を前に、賢い食べ方を学びましょう。

ゆと森倶楽部にはとてもすてきなラウンジがあります。
大きな暖炉を真ん中に、ゲストが好きなように過ごせるスペースがたっぷり。
珈琲やこだわりのお水がセットされてあり、インターネットも読書も楽しめます。
また週末の夜は生演奏もあり。
10日もフラが予定されています。

翌朝は軽く敷地内をジョギング。そして森の朝ヨガに参加しましょう。
体を目覚めさせて美味しい朝食をいただきましょう。

詳しい内容(お料理の写真やお風呂の写真)などは下記のページをチェック!
http://www.ys-tours.com/overseas/img/zaou_running_tour.pdf
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい湯みつけた

2013/03/07 23:24
今日は企画打ち合わせのため蔵王へ。
思い描いていたようなとても満足できる内容が仕上がりました。当日が楽しみ!

その後、第二の目的、ひなびた温泉に向かいました。
先方から以前の打ち合わせ時に教えていただいた場所。私は温泉好き。湯に包まれる幸せな時間。どんな体調でも温泉に浸かれば(体調に合った泉質がいいですけど)、元気回復!

さて、小さな看板を頼りに狭い道を山の中へ。
対向車が来たらどうする?という杉林を進みます。
花粉症の私は思わず窓ロックを確認。
やや不安になり始めた頃、宿が眼下に見えました。
画像

これは宿泊棟のようです。
この階段がいい感じ。
画像

大根を干していました。宮城では『へそ大根』と呼びます。

さぁ待ちに待った温泉。
パリ帰国からずっと入りたかった湯。
浴室は小さめ。掃除も丁寧ではありません。

いざガラガラっと浴場のドアをあけると、無色の湯が音をたてて注がれています。
少しガッカリ。
やや茶色がかった湯が好きなので…。
体を綺麗に洗ってから、ついに湯との触れ合い。

参りました。
トロトロ。
なめらか。
少し熱いかな。
体がとろけていく感じです。

長湯好きな私ですが、帰宅して夕飯も作らなくてはいけません。わずか45分。でも大満足でした。

途中入れ替わり入る地元おばあちゃん達との会話。のんびり過ごせました。

上がっても汗は引かず、湯のパワーを感じました。
帰る頃には駐車場が満杯。まだまだやってくる。
帰り道、すれ違いの場所が限られているのでドキドキしながらの運転。
あんなに杉林に囲まれていたのに、入浴以後花粉症状が出ていません。

効いたかな?
まさか。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


パリ添乗中【パリのランナー】

2013/02/25 13:56
パリもランナー増えましたね。
セーヌ川沿いはどの時間でもランナーがいる。
昨日は日曜日。
シテ島で50人以上のグループに遭遇。
お揃いのTシャツで走っていました。
日本のランニングクラブみたいなものかな?
リーダーが先頭とラストにいました。

今回滞在中は東の外れのホテルから、時間をみつけては道路状況視察をしましたが、どんなエリアでも小雪舞う中ランナーを発見。
みんな信号無視しながらマイルートを進んでいましたよ。

さて帰国すると名古屋ウィメンズ。
もう2週間をきったのですね。
今年度ラスト、サブスリーをと年間予定を立てていましたが、完全に無理です。
今更鍛えるのはマイナスですから、せめて自分の走りを取り戻す時間にしたいと思います。
今シーズンは前日まで風邪、発熱で強行出場した大会がシーズンベスト。3時間3分台。これでは納得いきません。
10km、5kmのレースを積極的に出て、スピード練習代わりにしたのに結果なしでは。

昨年の名古屋は25kmまで体がダルダルで大変でした。でもそのおかげで私に合うレース展開になり(前半抑える)、30km以降あの上りから一気にギアチェン。
結果自己ベスト10秒以上縮まりました。

今回もまたこれかな。

その前に肉食&バター、チーズ生活(あとスィーツ)から抜け出さないと。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パリ添乗中【最後の晩餐】

2013/02/25 07:02

2月24日最後の晩餐。
プライベートルームでのディナー。
皆さんシャンパンで乾杯。
先生の乾杯挨拶にまず先に私への感謝のお言葉をいただき恐縮でした。私はあくまで脇役、裏方。主役の学生達が充実した旅を送れたのなら幸いです。

前菜はお約束のエスカルゴ。みなグロテスクな中身をうまく引き出ししっかり6個いただいていました。ソースは誰もが喜ぶ味ですから。
画像

メインは豚肉の煮込み。ラタトゥイユ添え。
まるで牛肉の塊のような分厚い豚肉。しかも柔らかい。味も最高。ラタトゥイユも脇役には思えないほどいいお味でした。
画像

デザートはフォンダンショコラ。一見普通のチョコケーキに見えますが、柔らかい部分、タルトみたいな固さの部分。味も素晴らしく、チョコ苦手の私も完食。
画像

賑やかな会話の中、シャンパンにワインに楽しめました。
実は私は学生の2倍も生きている。アップ写真は辛いけど、これだけ離れれば同化して見えるかな。
画像

楽しい時間を皆さんありがとう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


パリ添乗中【雪舞うベルサイユ】

2013/02/25 06:41

2月24日またまた小雪舞うパリの朝。
今日はオプショナルツアーでベルサイユへ。
ベルサイユも雪が残っていて、白い雪と黄金のベルサイユ宮殿のコントラストが良かったです。
画像


ランチはパリに戻ってから。
冷えた体に染み入るピリ辛野菜スープ。
画像

超柔らかい、ナイフ要らないほどの牛肉の煮込みが乗ったパスタ。にんじんも美味しい。
画像

デザートはクレープシュクレ。砂糖がけクレープ。
なかなかでした。
画像

クルクル巻いていただきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ添乗中【地元っ子に混ざって】

2013/02/24 14:16
2月23日パリ滞在4日目。
今日は自由研修。
大半はモンサンミッシェルへ一日観光。
私はパリに残る数名のもしものケアのため、パリにお留守番。
夕方数名と落ち合う約束をして、地下鉄に乗りきっと皆さんが個人行動では行かない&でも治安良く地元っ子が町歩きや食事に来るエリアにお連れしました。

実は土曜日でどこも18時前ではまだまだカフェタイム。
夕食の提供は19時以降と言われてばかり。
雪は降るし寒いしで、行きたいな?と考えていたお店は全てダメで、今の時間でも夕食を提供してくれる良さそうな直感のしたお店に滑りこみました。
かなり歩かせてしまったけれど、いろいろなシーンが見れて満足してくださいました。

早速、生ガキ6個(みんなでシェア)、寒いのでオニオングラタンスープをそれぞれ。
画像


画像

メインはイカの野菜煮込みライス添えの方、サーモンのグリルの方、ハムとチコリのグルイエール他数種類チーズ乗せなど。お好みで。
画像

画像

飾らないでも素材をしっかり活かしたお料理に満足。
周りは次々に席が埋まりましたが、地元っ子はみなビールやワインでひたすら話し込む。早々と夕食をしている私達は浮いていました。
一緒に行った方々はお隣さんと席が密接していることにビックリしていましたが、だからこそ地元に溶け込む時間となったのでは。

私は早めにホテルに戻らないといけないので、ゆっくり余韻を味わえませんでしたが、皆さん一番楽しい時間だったと言ってくださり、私もお役に立てて光栄でした。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ添乗中【庶民のマルシェ】

2013/02/24 06:34
滞在ホテルは東の外れ。
治安最高ではありません。
そのホテルからパリ中心部に向かって歩き出したら、土曜のマルシェを見つけました。

お店の主も庶民。並べられている食材も普通。買いにくる人達も庶民で、服装も持参する買い物袋もややみすぼらしい感じ。
そこが気に入り覗いてみながら会話したり写真を撮らせてもらいました。

パリに来るとつい高級食材ばかり眺めてしまいますが、もし生活するならこのマルシェは欠かせないです。
画像

カボチャの大きさ。冬に美味しいリーク。

画像

干し鱈もすごい塩。
画像

チーズもここならユーロ高でもたくさん買えそうです。
画像

パン屋さんのお兄さんとお姉さんが愉快でした。
画像

朝から元気になった庶民のマルシェでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
パリ添乗中【マカロン作り】
パリ添乗中【マカロン作り】 20月22日の午後15時過ぎから、二つのアトリエに分かれて学生達はマカロン作りの実習でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 14:08
パリ添乗中【田舎のおもてなし】
パリ添乗中【田舎のおもてなし】 2月22日小雪舞うパリを抜け出しバルビゾンへ。 まずはフォンテーヌブローの森に。 かつての皇帝や貴族たちが狩猟の場として利用した地。 なかなかの宮殿もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 06:35
パリ添乗中【ぶら下がる牛肉】
パリ添乗中【ぶら下がる牛肉】 2月21日。早朝5時ホテルを出発。 オルリー空港に近いランジス国際卸売市場の視察へ。 もちろん真っ暗の中。 この市場はモナコ公国と同じ面積。 一つの町みたいに、何もかもがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 14:06
パリ添乗中【ノートルダム850年】
パリ添乗中【ノートルダム850年】 2月21日。パリも冷えこみ-4℃最高2℃。 早朝5時ホテルを出でマーケット視察。 ようやく空が明るくなり始めたのが7時ぐらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 13:37
食文化研究の旅
食文化研究の旅 2月20日から26日までパリに添乗です。 女子学生を35名、引率先生2名と共に。 パリのみ滞在で、アトリエでマカロン作りや、一番の目玉ランジス国際市場に視察も盛り込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 16:46
スミレのコンフィ
スミレのコンフィ パリで購入しました!スミレの花が入ったコンフィ。 一口なめてみると・・・確かにスミレの香り ヨーグルトにのせても、紅茶に落としても合いそう! お値段は250g入りで€12ぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 16:52
ヘルシーなハマリ物[wasa]
ヘルシーなハマリ物[wasa] 15年前にロンドンに住んだ時にもハマッタもの。 今回のオランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、パリとモンサンミッシェルの旅の添乗中にもスーパーに行く機会があって、つい買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 17:52
ムール貝
ムール貝 殻付きは豪華にみえますね! 大好きなムール貝。 味付けもベルギー料理は濃い目で日本人は好むでしょうね。 玉ねぎやリークもいいですが、セロリがまたいい役目を果たしてます。 ルクルーゼでも簡単に出来そう。 美味しい殻付きムール貝が手頃に買えたらの話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 13:33
かわいい?
かわいい? 前はあったかな? ベルギーは久しぶりなので、記憶があまりないです。 本物が小さいことだけは覚えてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 13:11
チョコも春
チョコも春 さすがですね。 だから欧米の旅行は楽しい(*^^*) ウィンドウだけで私は1日過ごせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 13:08
叩いてみたい?
叩いてみたい? ベルギーのブリュッセルにて。 チョコレートだらけで参りますが、ディスプレイみるのは楽しいです♪( ´▽`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 13:05
ブリュージュの朝ラン
ブリュージュの朝ラン 大好きな中世の街並みが残るブリュージュ。 さすがに石畳はランナーの足には悪すぎるので、運河沿いに走り出しました。 睡眠3?4時間の毎日ですが、それでも走りたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 12:11
ブリュッセルは甘過ぎ
ブリュッセルは甘過ぎ 久しぶりのベルギー。 オランダ、ベルギーを回るツアーはこの春シーズンのみ賑わうコース。 働き盛りの頃でもこの時期に他の国の添乗をしちゃうと、チャンスがなかなかこないのです。 私はフランスワールドカップの時と春のチューリップを堪能するツアーをしたぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 12:00
ブリュージュの朝ラン
ブリュージュの朝ラン ハードなツアーをこなしてます。 生憎ルクセンブルクでは雨で朝ランは出来ませんでした。 ブリュッセル、ゲント、ブリュージュと1日で移動して美しい世界遺産の町ブリュージュで1泊。 久しぶりに来たこの町。やっぱり魅力的! 連泊してゆっくり自分の足で歩きたいです。 できないなら早起きして走るしかない?とまた5時半から走りにでました。 中世のまま残った街並みを走りたかったけれど、石畳はランナーな足には悪すぎるので、町を囲む運河沿いに進みました。 緑と運河と素敵な家が連なり、フォトストップばかりでなかなか距... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 11:50
ゲランドの塩
ゲランドの塩 24日は1日かけてモンサンミッシェルへ。 世界遺産です。 あの存在感は何度訪れても、バスから見えてくるとワクワクします。 小さなお店の看板も、石造りの家も、バターたっぷりのガレットの香りも大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 21:14
エスカルゴ
エスカルゴ 最近はFBのアップは早いのですが、ブログをこまめにできず…気付いた時にまとめてます(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/25 19:23
大好きマカロン
大好きマカロン やっぱりフランスにきたらLADUREE あまりの人気にシャンゼリゼにも、ベルサイユ宮殿にもプランタンにも数カ所売店が…。 流行ってスゴイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 19:11
宮崎ラン
宮崎ラン 青島太平洋マラソン大会の翌日、朝6時から温泉に入ろうと、ホテルのエレベーターを待っていると、ウィンドに身を包んだ男性ランナーがやってきました。 私が滞在したホテルは、合宿中の実業団や学生選手などエリート級が多く、大会翌日朝から走りに出かける姿をたくさんみました。 まだ外は真っ暗です 「今から走られるのですか?」と聞くと「一緒にどうですか?」と。 走るのが好きな人は、こういう会話が生まれるのですよね。すごくうれしかったです たとえ大会翌日でも、外がまだ暗くて寒くても走りに行く姿、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 08:45
宮崎へ
羽田空港にいます。 一人でフライトは久しぶりです。 添乗員の仕事をしていたので、成田空港に行くことは特別のことではなく、まるでオフィスに通うような感覚でした。 荷造りも前日夜に、滞在先の天気予報を見ながらパックする…いつもの感覚でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 13:28
ジョガーだらけのピア
ジョガーだらけのピア 今朝は昨日の楽しさの余韻か興奮か、2時間も眠れずに夜明けを迎えました。 少し冷たい風があるサンフランシスコの街を出て、また信号のないジョガーパラダイスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/07 04:06
走り足りない
今朝は熟睡。8:50出発なのに、6:20に目が覚めました。 今から走って、朝食をしてお仕事は間に合うかしら… でも迷ってはいられません。少しの時間も大切にしないと!とすぐに着替えて、フィットネスルームへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 15:52
今日のランチ
今日のランチ 今日のランチはカリフォルニアらしいものに。 くり抜いたサワーブレッドにカニ、エビ、ムール貝、ハマグリ、ホタテなどたっぷりのトマトスープが入ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 07:29
まだ暗過ぎて
サンフランシスコの朝5時に起きました。 やはり真っ暗です…以前住んでいたとはいえ、この暗闇の中を走りに出ても楽しめないと思い、ホテルのフィットネスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 00:47
with my shoes
明日2日から1週間お仕事でサンフランシスコに行きます。 残念ながら走るお仕事ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 08:40
2月はセドナマラソン2012
2月はセドナマラソン2012 セドナってご存知ですか? アメリカ南西部のアリゾナ州にある、赤い岩山に囲まれたとても神秘的なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 14:58
幸せな1日
今日は朝からご近所さんランニングでした。 朝6:30集合!正直今日ぐらいもう少し眠っていたい気もしますが、でもやっぱり走る約束は断れない&破れない! 今日はリーダーのお弟子さんも参加し、楽しくゆっくり走れました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:54
ズッキーニの花
ズッキーニの花 春を迎えた9月のシドニーで春らしい色合いのリゾットをいただきました。 お野菜のリゾットはコクが足りないかな〜と期待しないでいましたら、これです! 運ばれてきたお皿を前に ズッキーニのリゾットにズッキーニの黄色いお花。 色にも負けないほどの濃厚なお味・・・とっても幸せなひと時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 17:01
MAKE A WISH
MAKE A WISH アメリカのデンバーからシアトルに飛び、シアトルで成田行きの便を待っていた10日。 夢と希望と勇気を与えてくれる小さな機体が登場しました。 様々なデザインの機体がある中、「これは乗りたいな〜」本当に願いが叶うような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 22:48
こんなにあるんです!
こんなにあるんです! 日本でもすっかり自動販売機にまでなっているこのドリンク! なんとアメリカではもっともっと種類が多いのです! しかも・・・よく見てください・・・こちらに写っているのは全部カロリーゼロバージョン。 何でもカロリーゼロバージョンがあるのに、何であんなに大きくなってしまうのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 08:39
10マイル 標高2500m
10マイル  標高2500m 今日は9時45分に待ち合わせ! 車で山に向かい、5マイル表示の所からランスタート\(^o^)/ 最高の青空と黄色に色づいた木々。たまに通る車が飛ばしていくので砂埃が気になる以外は夢のような世界(^O^) 初めの1マイルからかなり上り…標高が高いのでゆっくりゆっくり走りました(*^^*) 10マイル表示まで行き折り返して終了 well done! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 06:20
ボールダー滞在
ボールダー滞在 昨日ボールダーに到着! 今朝はあまりの興奮で眠れないまま、現地のランナーと7時に待ち合わせ(^O^) 湖の周りを走るコースに連れて行ってもらいました。 高地(1600m)ですが、ゆっくり走ったので、何も変化はなかったです。 軽く10km程度を1時間かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 04:27
大会の反省…ブナの森から
大会の反省…ブナの森から 秋田県の乳頭温泉郷に来ています。 早朝ウォーキングにブナの中を…気持ち良すぎて、日頃のたまった疲れも飛んじゃいました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 10:06
ロンドン
ロンドン 夕方になりどんよりしてきた仙台・・・まだ梅雨入りはしていません。 こんなグレーな空を見ていると、ポップな色に包まれたロンドンの一角を思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 18:42

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

走るソムリエ♪♪♪ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる