走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイル28km

<<   作成日時 : 2013/05/21 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月19日(日)心配していた雨の予報が夜にズレてくれました。
ご近所の頼れる山男(サブスリー、サブテン、富士登山完走、ハセツネ、野辺山ウルトラなど過去には素晴らしい記録の持ち主)さんのナビゲーターで、泉ヶ岳の28kmコースを走りに行きました。

まずは水神コースから泉ヶ岳山頂まで。
2人走力だと、この山もスイスイ。
画像


4月にカタクリ群生地を見に行った時よりも、はるかに鮮やかに咲いていたこちらのカタクリ。
画像


山男さんの恋人にも会えました。花の名前は忘れちゃったけど・・・。
こちらは私の好きなイチゲ?
画像


まだ一部には雪も残っていて、雪上ラン。
ドロドロの所はあまりなく、シューズも汚れずに済みました。

一番のお気に入りスポットはこちら。水源。
新緑がまぶしくて、時間を止めてずっといたいくらいでした。
画像


ここまでくると今度は快調な下り。
画像


ルンルン走っていましたが、まだまだ最後の10kmがあります。
一旦定義に出て、いよいよ泉ヶ岳に戻る道。
追い討ちをかけるような登りが待っています。
長い登りを走っていると、上から山菜を取りに来ていた4人組が下ってきます。
山男さん「カッコいいところを見せないと・・・」と言って、頑張って走り続けます。
私もナビゲーターにしっかり後をついて走り続けました。

どうやら頑張りすぎたようで、山男さんは糖質切れ。
携帯していたおにぎりを差出し、しっかりチャージして元気回復してもらいました。

その後はこんなに美しいせせらぎを横目にひたすら泉ヶ岳へ。
画像


ラストは工事中の柵をまたがってのゴール。
楽しいトレイルランとなりました。

お疲れ様〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレイル28km 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる