走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台国際ハーフマラソン完走プロジェクト(前半)

<<   作成日時 : 2013/04/14 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『目からウロコ』でした。充実した1日でした。

ご参加いただいたランナーからのお言葉。
ありがとうございます。

桜も開花し、気温22℃まで上がった仙台。午後は桜の名所ではお花見客でいっぱい。
そんな快晴の下、ジョギングインストラクターと私走るソムリエ(野菜ソムリエ&アスリートフードマイスター)がコラボしてタイトルのような企画を開催しました。

紐の結び方から始まり、ウォーミングアップ、コース確認などをジョギングインストラクターが丁寧に指導。
私からはランニング前の補給のお話をして、皆さんにSuper VAAMを飲んでいただきました。

さあ早速スタートラインへ立ってのコース試走開始。
仙台国際ハーフマラソンのコース前半は、仙台観光には最高ですが、週末に試走するにはとても大変です。
信号ばかりですし歩行者もたくさんです。まして桜も開花し花見日和の今日は、名所の西公園&榴岡公園を通るので誘惑も多い?試走となりました。

何と途中の西公園では給水の練習も行いました。
それも紙コップとミネラルウオーターを用意して、本番さながらのようにセットしての練習です。
これは滅多にできない練習。参加者の大会での悩みなどにも相談に乗り、改善策をアドバイスして練習をしました。少しでもご参考になれば幸いです。

その後もコースに戻って前半13kmを走りました。
クールダウンストレッチの仕方を学び、ジョギングインストラクターからの指導は終了。

いよいよ私の本番、食事のアドバイスです。
今日は基本編。
大会まで4週間ですからしっかりバランスを取ること。
その上でランナーとしてぜひ摂ってほしいもの&食べ方について、具体的なメニュー例を挙げてお伝えしました。

自らも走りながら、記録も出すことで食事のアドバイスも信頼してもらえる・・・。
今後も走りと栄養の知識を日々研究して高めていかなくてはと、参加者のうれしいお言葉をいただきながら強く決心した1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台国際ハーフマラソン完走プロジェクト(前半) 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる