走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アスリートフードマイスター@夢の島

<<   作成日時 : 2012/12/01 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夢の島ヘルシーラン大会!
アスリートフードマイスターとしてトークをするために行ってきました。

いつもなら受付けをして更衣室で着替えて…というところです。今日は専用控え室。お隣は雑誌VOLTの徳間書店様。そしてスタート前にストレッチ講座&ゴール後に心拍トレーニング講座を担当される中野ジェームズ修一様のお部屋。何だか恐縮。

早朝雪が降っていた仙台よりは若干気温が高いですが、かなり冷える日。
まずは腹ごしらえとお弁当をいただきました。
講座に使うみかんも試食。

さすがに野球やサッカーのMCをやっているケチャップさん、トークの運びが抜群で会場を盛り立てます。
テンポよく開会式が進み、ジェームズさんのストレッチ講座へ。
短い時間でしたが、学ぶことあり!
明日の大会で早速実践します。
あまりの超一流の方々のバトンで後の私は大丈夫か??と不安もよぎりましたが、マラソン大会という会場が居なれた場所でリラックスできました。

さぁレースです!
と10kmスタートの12:30に雨が…雷も。かわいそうな中ランナーはスタート。
10分後の5kmは暴風雨でスタート延期のハプニングも。
10分待ってのスタートになりました。皆さん寒そう。

これではラン後の私のトークはどうなる?と不安になりましたが、皆さんがゴールする頃には雨もおさまりました。
講座は室内に移動して開始!

ジェームズさんの一流のトークの後、紹介されていよいよ出番です。
話の内容がマラソン&食事に関してなので、体験談を引き出しにすれば話は無限大?!
昔ツアコンをやっていてお客様をつかむ術もブランクはあってもかなり活かされました。
スケジュールが押していたので用意していたトピックスをかなり削りましたが、そういうことも冷静に判断しながら話せたのはよかったと思います。一流ではない参加者目線、同じランナーとして堅苦しくないトーク、この路線が私らしくていいかなと(苦笑)

関わった全てのスタッフと笑顔で終われてホッとしました。
今日の経験をまた次のステップにして、アスリートフードマイスターとして仕事をしていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスリートフードマイスター@夢の島 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる