走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなありがとう!

<<   作成日時 : 2012/11/24 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜国際女子マラソンで皆さんからいただいたお言葉。
忘れたくない。
私一人で閉じてしまうのはもったいない。

ということでいくつかこちらに残したいと思います。

FBで走る仲間として知り合った方から。
まだ一度も会ったことないのに沿道で声援を送ってくださいました。風の強い2箇所で。

「あらためて横浜国際お疲れ様でした。ナイスランでした。最後届かなかったですが頑張っている姿に感動しました。マラソンは人を感動させ、勇気を与えます。実は個人スポーツではなく勇気を与えるコンサートみたいな感じです。○○さん、カッコいいです。お友達として誇りに思います。国際的なレースで厳しい環境の中、走る姿はステキです。お会いできて良かったです。自分も勇気をもらったからまた頑張ります。○○さん感動と勇気をありがとうございました。」

この方は様々なところにコメントしてくださいました。

「あの風とコンディションでの力走は見ていた僕にはわかります。最後届かなかったですが3時間5分で打ち切りとは本当にレベルがスゴすぎです。最後finishで見ていましたが参加の半分もいけてません。制限時間に間に合わずfinish手前5メートルくらいでも打ち切りになった選手も数人いました。それだけにハイレベルでとても素晴らしいレースだと思います。そんな中にお友達がいて誇りに思います。走る姿に応援している方も感動しました。勇気ももらえました。ありがとうございます。また次のレースに向かって頑張りましょう。お疲れ様でした。」

私はこのレースに参加している選手のような【練習】はしていません。
いつも国際に出ることを【ミーハー】感覚で楽しんでいただけでした。
だからいつも3時間2〜4分というタイム。
3時間を切るための【練習】をしていないからです。
楽しいだけでここまで走ってきましたが、こんなに一生懸命応援してくださる方がいるのにこの姿勢でスタートに並ぶなんて失礼だと感じました。
1月の大阪国際までしっかりと【練習】します。

別の方から。
「速報タイムを見ながら応援していました。そして結果を待っていたんです。出られる者がほんの一握りのレース。強風の中でも果敢な走りにたくさんの刺激をいただいていました。今体調は大丈夫でしょうか?一生懸命闘った体と心を褒めて癒してあげてくださいね。」

自分の走りが刺激を与えることができたなんてシアワセです。
自分では反省ばかり。
あのコンディションなら自重すべきだったと。抑えて走ればたぶん3時間2分は出せたと思います。

でもいつも抑えてばかりでは平凡なタイムしかでない。
3時間切るためには攻めないと突破できない。
どんなコンディションであっても。

今日ようやく録画していた横浜国際女子マラソンの放送を見ました。
やはり風がポイントでもあったようです。
私も心をリセットして、また走り出したいと思います。

他にもたくさんお言葉いただきました。
皆さんありがとうございました。
また私は元気に走りだしますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
私は昨年2月の横浜をDNFして録画をしっかり見ることができたのは次の横浜(11月)の前でした。一週間で振り返れたということはすでに前進しているという事ですね♪
大阪、応援しています。同日私も日本最南端のフルを走ります。
頑張りましょうね\(^o^)/
aya
2012/11/24 21:18
ayaさん
私も2月の横浜走りました。あの時は3時間15分だったから関門も気にせず走れました。ご一緒していたのですね。
録画が見れなかったのは忙しすぎて時間が無かったのです。ようやくTVを見る時間がもてた状態です。
横浜から1週間の今日10kmのレースを走りました。39分台で優勝。1日も早くレースでスカッとしたかったので、大満足です。ホントは38分台でゴールしたかったですが。
yoshiko
2012/11/25 19:11
遅くなりましたが、横浜お疲れ様でした!
私のような初心者ファンランナーがコメントするのもいかがなものかと思うのですが・・・。
お名前からゼッケンで2人の方に注目してたのですが、早くて分かりませんでした
大阪国際も応援してます!頑張って下さいね(^^)/
mayu
2012/11/26 20:16
mayuさん
コメントありがとうございます!
私もファンランナーの一人ですよ。
TVには背中も映らなかったようです。ラジオでは紹介していただけたのですが。
ぜひ今後もブログで宜しくお願いします。
yoshiko
2012/11/26 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなありがとう! 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる