走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 走ったご褒美!米沢牛

<<   作成日時 : 2012/10/24 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月21日(日)久しぶにハーフマラソンを走りました。
4時に起きて娘のお弁当と朝食を用意。私もご飯2杯とおかずにフルーツをたくさん食べて、6時に出発。
高速を福島飯坂まで走り、そこから一般道で山形県米沢市へ。
時折見える木々の紅葉がなんともいえず(まだ早いですが)、快適ドライブ

会場は米沢市営陸上競技場。
地元の大会で参加者も少なめ。トイレの混雑もなく済みそうです。
とここでガーミンを忘れてきたことに気付きました
今日はペース考えずに感覚で走らなくちゃ・・・。
11月の横浜国際女子マラソンへの練習と位置づけたこの大会。本当はペースを刻む練習にしたかったのです。

到着時は快晴。お天気予報は9時から12時まで雨。外れてほしいな〜と思いながら晴れの間にシートを広げてストレッチ。今回は一人参加で完全アウェイ。
ところが声掛けてくれる人がいるんですね嬉しかったです。

会場では地元野菜や果物が売られていて、とても新鮮でお安い!食べたこと無い品種のりんごと白菜、曲がりネギ、インゲンなどを購入。となりには12万円とかかれた大きな松茸も(6本ぐらい入っていました)!
ゴール後に振舞われる山形芋煮も準備されています。おいしそう

スタート時間の10時半前から雨が・・・風も強くて寒い!
慌ててランシャツを脱ぎ、長袖にゼッケンをつけなおしてスタート地点へ。
スタート3分前には雨がやみ晴れ間も。「あら〜長袖は暑い!」と着替えたことを後悔したほど日が差しました。

さて時計のないままスタート。知人に2km地点でのペースを教えてもらい「8分10秒」。このまま行こうかな。
ところがその後天気が急変。やはり予報どおり。
川沿いをひたすら走るコースだというのに激しい雨と強い風。
もうビショビショを通り越して寒くて寒くて・・・
好きで参加した私すら泣きたい気持ちなのに、ボランティアさんはもっと可哀想。
「ありがとう。頑張ってね。」の感謝の気持ちいっぱいで走りました。

折り返して13km地点の表示を見たときに雨もあがりました。
その後もチラチラ降った部分もありましたが、凍えそうな寒さからは開放されました。
久しぶりの雨のレース。

目標タイムの1時間25分切りはできませんでしたが、女子の部優勝。
ゲストが嶋原清子さんでお腹には赤ちゃんが。
いつもニコニコ笑顔でかわいい口調でお話してくださいます。私が目をつむっちゃって何度も取り直した写真にも満面も笑顔。さすがです。

表彰式でも嶋原さんが授与してくださり、米沢牛もいただきました。
ギフトカードだったので帰りに早速市内のお肉屋さんへ。
100g1200円もするすき焼き肉と900円のカルビをいただきました。

とっても寒くて風邪引きそうなレースになりましたが、おいしいお肉でお腹から温まりました!
ご馳走様
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走ったご褒美!米沢牛 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる