走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アスリートフードマイスターとして

<<   作成日時 : 2012/10/05 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アスリートフードマイスターとして毎週ポイントアドバイスをさせていただいてます。
11月17日(日)に行われるチャリティウォーク&ラン2012のFBで発信しています。

今週で第5回目。テーマは鉄分にしました。
私は過去に重い貧血になり、全く走れなくなったほどです駅の階段も坂道も大変でした。
3年ぐらいは内科に通って鉄分を処方してもらっていましたが、薬に頼ったままではまずいのでなるべく食事で鉄分を意識するように取り組んでいます。

そして7日(日)はフルマラソン。
しばらく10kmが続いたので長く感じることでしょう
しっかり酸素がまわってくれるようにと今週は【豚レバーのバルサミコ煮】にしました。
さすがにレバニラではみんな作れますからねアドバイザーとして少し変わり種を。
思いつきで作ってあまりに美味しいので写真に残し、題材としました。

バルサミコで煮詰める方法は大好きなのですが、レバーの臭みにも煮詰めた甘味がからまって美味しいのです!
作ったもの全部食べたので(写真には収まりきらない倍の量)かなり鉄分補給できました。
FBでは文字数も限られ詳しいレシピがかけなかったのですが、参考にしてみてください。
http://hrn.or.jp/run
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスリートフードマイスターとして 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる