走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな公園 大きな収穫

<<   作成日時 : 2012/08/12 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日土曜日のスケジュール
@【8:00amご近所さんとランニング】
 今年のBBQ大会で仲間入りした方々とゆっくり5kmほどランニング。お盆というのに先週に続きお集まりいただき、今回は方向を変えて走りました。
A【9:30am公園にて練習会】
 新年明けてから2度目の参加月2回の練習なのですが、なかなか予定が合わずにようやく2回目。
 娘も会員になっていますが、彼女は今年初です今日は何とか時間が取れたので、二人で参加しました。自宅からとても近く、公園内1周が900mぐらい。練習会とはいっても各自のペースで1時間走るという会です。
 私は一人ではペース走をしないので、この会に参加した時はペースを意識しようと今年2回目ですが・・・。普段なら絶対にこの公園を1時間なんて飽きてしまって続かないでしょうけど(やる気も起こりません)仲間が走っていると励みになって1時間やりきれちゃうんです
 今回は初めの2周は娘も一緒にジョグでゆっくり・・・3周目はややスピードを上げて、その後彼女は休憩。私はその3周目から12周分(11km弱)をペース維持で走りました。娘は私が2周走っている間は休憩。その後1周併走を繰り返しました。
 仲間が同じ公園を走っているだけで、怠けずに続けることができるなんて素晴らしいですよね
 もともと友達ではないのに、会員になったことで同じTシャツを着て走っているだけで励みになるなんて!
 娘の存在もそうです。
 普段とは違う仲間と走るのは本当に大きな収穫です。とてもハッピーな午前となりました
B【12:50pm夏祭り準備】
 娘の小学校で行われる地域の夏祭り。今年は地区長としてのお手伝い。昨年は学年PTAでのお手伝い。
 何かと行事の度にお手伝いで大変ですが、何も無かった校庭がお祭り広場に変わっていく段階に自分も貢献できるのはまた嬉しいことです。
C【14:30pm帰宅、浴衣着付け】
 娘は6年生。お友達とお祭りへ行くために浴衣の着付け。娘はどちらかとしたら細身。なので浴衣を着せるのが大変です。昔習った着付けを思い出しながら何とか形になりました帯がややゆるいような気がしましたが、「夜までもってね・・・」と祈りながら着付完了!
D【15:00pm出発】
 浴衣姿の娘と一緒にお友達の家まで。その後私は仙台駅に向かい明日のお土産を購入。明日から娘が一人で実家に行きます。手土産の準備を・・・重くならず、傷まず、見栄えもするもの
E【18:00pm夕食準備】
F【19:30pmお迎え】
 夏祭り会場から出てきた娘の顔はとってもハッピー顔。よかった楽しい思い出がまた一つできて!
 子供達のこういう顔を見ると自分もお手伝いをして良かったなと感じます。普段の交通当番やプール当番などもその繰り返しです。
G【20:30pm帰宅】

午前中の走りを頑張ってしまったので、夜はもうへとへとでした。
そして翌朝7:00には娘を駅まで送らないといけません。
送ったその足で走りにいこうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな公園 大きな収穫 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる