走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻めてみました!大阪国際女子マラソン大会

<<   作成日時 : 2012/02/02 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

5days to・・・のブログから4days after大阪国際女子マラソンになってしまいました

落ち込んで書けなかったわけではありませんよ。

まずは結果から。ゴールタイムは3時間3分36秒
自己ベストには45秒及びませんでした。サブスリーならず!

でも今回は大収穫です
いつも前半は力を残して入り、後半あげていく守りの走りしかしない私ですが、今回は敢えて前半からサブスリーペースで行きました。
初めて前半ハーフを1時間29分台で通過。
もちろんリスクを背負うのも承知です。でもどこまで自分がいけるのかを試さないことにはサブスリーにはなれないと思ったのです

昨年よりは風が弱かった分走っても冷え込んでしまうことはなかったですが、やはり私はお腹の冷えが課題です今回は寒さから糖分が必要になるだろうと予測し、スペシャルドリンクは糖分重視で用意しました。
でもちょっと濃かったかな?
スペシャルに頼りすぎてお腹を壊してしまいました。(ゴール後はトイレ直行便です

そして得意な後半の上げも、前半の攻め(私なりの・・・)がありキープすることも厳しいくらいに。
37kmあたりからは今まで感じたことのない腿裏のつりを感じて、40kmの給水までが遠く感じました。
ポケットには塩分とクエン酸の入ったブドウ糖もあったのですが、その袋をあける力すら指先にはないくらい冷えていたので、「給水、給水」と泣きたい思いで足を運びました

給水しても回復には至らず、ひたすらゴールまでガマン大会でした。
競技場内をまわっている私の足取りの小さいこと小さいこと・・・。

でもお腹の冷えがなければもっと走れたでしょう。後半もイーブンでいけたかもしれません。
おそらく体幹が使えなくなり、足に頼った走りになっていたのではないかと思います。

それでも公式記録のラップは思ったより落ちてなく、大崩れはしなかったようです。

次は東京ですが、ここはロングの練習として、名古屋ウィメンズでもう一度サブスリーを狙います。
今度こそは【それなりの練習】を積んでね。
名古屋では今回よりも前半抑えて、1時間31分切るくらいのペースで入って、得意?の後半上げにもっていきたいと思っています。新コースの高低がイマイチ理解していませんが。

では大阪のラップを。5km毎。
21:16/21:15/21:21/21:24/
21:10/21:54/22:03/22:38/10:35

沿道で応援してくれた方、心から感謝します走る力になりましたアリガトウ
そしてTVの前で私の通過を楽しみに見てくれていた方、放送中にゴールできずごめんね!
いつかは国際大会の放送中にゴールできるようになるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。結果は大会のHPで知っていましたので、少々心配していました。お元気そうで何よりです。
いったんしっかり疲れを抜いて、名古屋に向けて頑張ってくださいね。ナゴヤ、代表争いと併せて熱い舞台になりそうですね!
くりお
2012/02/03 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻めてみました!大阪国際女子マラソン大会 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる