走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011レース総括

<<   作成日時 : 2011/12/18 11:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年まであと2週間!

私にとってこの2011年は自己管理の不備で体調に異変が多く起こりました。浮腫み、肝臓の数値の急上昇、貧血の悪化・・・。そして人生について悩む日々が多く、精神的にも肉体的にも病んでいました。
だからこそ大好きな大会で仲間と会い、楽しい時間を過ごそうとスケジュールを組みました

でもその状態では平凡な記録が続くのみ。
1年ごとに走る距離を重ねているのですから、タイムも伸びていくべきなのでしょうが、今年は出だしから良くもなく悪くもなくという成績
のびのび楽しく走っていましたが、大会コンディションにも恵まれず「行けるかも?」と感じていた大阪国際は暴風でタイム伸びず・・・という感じ。

それでもどんなコンディションの下でも自分らしく走りぬいた1年でした。
暴風&寒さには自分に適したウェアで望む。
食事に関してはジュニアアスリートフードマイスターの勉強をして、試験も合格しました。病院検査が続いて精神的にも疲れた8月末から9月あたりから食事改善に取り組みました
大会前や当日も自分の体にあった補給食に努め、自分のスタイルを理解してきました。

それらが結果となり、とても走りやすい体になりつつあります。
そして9月からの強行レース続きを何とか乗り越えました

9月シドニーマラソン(添乗の仕事&ランナーとしてのレース参戦)女子8位!
10月ボルダー視察&ロックンロールマラソンデンバー(標高1600m地点でのフルマラソン)
10月一関国際ハーフマラソン(青島太平洋マラソン大会に派遣してもらうことに)2位!
11月奥州前沢マラソン(ハーフ)優勝!
11月大田原マラソン(フル)自己ベスト3時間2分台
11月カッパマラソン(初5k)優勝!
12月青島太平洋(ハーフ)優勝!

このスケジュールを組んでから「無理かな・・・」と弱気になっていましたが、これを乗り切り、むしろ走りきって素晴らしい結果を残せたのは、支えてくれた人がいたからでもあります
今まで走るだけで何のケアもしてこなかった7〜8年。
そのケアをしてくれて、走りやすい状態にしてくれたことにとてもしています。

まだ手探りで始まったばかりの私の走るスタイル。
2011年の終わりになってようやく形になった気がします。
これがこの先もずっと続けて行ければ
そして今まで挑戦してこなかったメニューにも取り組み、2012年こそはサブスリーランナーになりたいです

2011年の元旦にたてた目標
5km  20分切り達成
10km 40分切り達成
ハーフ 1時間25分切り達成
フル  3時間切り未達成

2012年には更に上を目指してチャレンジし続けます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011レース総括 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる