走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年前の自己ベスト<大田原マラソン大会>

<<   作成日時 : 2011/11/09 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月23日に大田原マラソン大会に出場します。
2年前に出て以来です。

あの時は・・・大会4〜5日前にアクシデントがありました
この大会の1ヶ月前に沖縄県久米島でのマラソン大会(フル)に招待されていて、娘共々とても楽しみにしていました。万全の体制をと大会も控えて、それはそれはしばらく外にお散歩に連れて行ってもらえないのようでした。
しかし今から仙台空港に向かおうと家を出る直前、久米島大会事務局より連絡が入り、「台風で中止になります」と。

ずっとガマンして大会を控えていたので、そのショックは大きかったです。
そして1ヵ月後に大田原マラソン大会(2年前ですよ)。
それはそれは楽しみでした42kmも走れるのが。

大会4〜5日前の朝、アイロンをかけていました。裸足で。
最近のアイロンはとってもパワーが強いです
一瞬私の右足に落ちただけで、皮膚も肉もやられました。
その日は大丈夫だよね?と娘を自転車で併走させ、1時間半もジョギングに行ってしまいました。
失敗です!

翌日泣きそうな気持ちで近くの外科に行きました。ラッキーなことに先生もマラソン経験あり。
私の「走りたい」気持ちを察してくれて、シューズとの摩擦を減らすように手当てしてくれました。

画像


その足で走ったフルマラソンが私のベストタイムです。
未だに更新できていません。
2年前の私より確実に速いはずですが、そこがマラソンの難しいところ。2011年2月の横浜国際女子マラソンでも20秒遅れです
気象条件や体調にも大きく左右されますしね。そこがマラソンの面白いところでやめられないのです。

本当は1月末の大阪国際女子マラソンや3月の名古屋ウィメンズでベスト更新&サブスリーといきたいですが、私は寒い大会が苦手なので、この晩秋の大田原に力をいれて、まずは確実に2011の1歳刻みランキング用タイムを作りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年前の自己ベスト<大田原マラソン大会> 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる