走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2011/08/03 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

1年半前から、空いている土地を町内の住民で区分けして、野菜やハーブの栽培をしています。1世帯あたり畳1帖分といったところでしょうか。

第1弾はキャベツ4玉とスナップえんどう、そして半分のスペースにハーブ5〜7種とお花を植えました。
その後我が家は冬に向けて白菜とブロッコリー(スティックセニョール)、カリフラワーを。

そして今は夏野菜が実りに実ってます。
トマトは赤と黄色のアイコ、バジル、大葉、にら・・・
やっぱりベランダにコンテナで栽培するより、大きく立派に育ちますね
大葉は摘んでも摘んでも育ち、ご近所さんにお配りしています。
バジルも元気で、毎日おいしく食べてます。

それにしてもハーブのたくましさには驚きました
特にミントは・・・どこまでも根を張り群生しています。いい香りでとってもうれしいけれど、畑を占領してしまう力強さはすごいです
私もこれを学んで自分の走りに活かさないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この間はどーもでした。
我が家の庭でも、トウモロコシ、ナス、トマトがなっています。ベランダのきゅうりとゴーヤは収穫にはもう少しかかります。
るはさま
2011/08/03 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる