アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン大会」のブログ記事

みんなの「マラソン大会」ブログ


横浜国際女子マラソンで2時間58分39秒でした☆

2013/11/23 17:58
第5回横浜国際女子マラソン。

2時間58分39秒 31位でゴールしました♪♪♪

念願のサブスリーを達成しました。


そしてこれを機に、ブログのお引越しをいたします。

長い間こちらでブログを綴ってまいりましたが、

自分のHP内でもブログが書けますので、今後はそちらで続けていきたいと思います。

走るソムリエHP http://www.hashirusomurie.com/blog/

今後とも宜しくお願い申し上げます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3days to 横浜国際女子マラソン

2013/11/15 08:49
なかなか大会前モードに入れない今週。
ジョグに出かけます!とブログを書いても、「どの方向にいこうか・・・」あーでもない、こーでもないとウダウダする毎日。
そんな自分に喝をいれるため、FBに昨年の横浜国際の写真をアップ。
友達の温かいコメントの数々に刺激が入りました!
ありがとう!

大好きな土パワーをいただこうと、畑を眺められるのどかなコースへ。
しばらく行くことがなかったコース。
すっかり走る時間が限られて、時間がよめる近場を周回というのがここ数か月のスタイル。
ようやく走るのが楽しかったころの自分を取り戻すことができました。

と気分もよくなり調子にのって川沿いへ。
畑で大根を収穫しているおじちゃんを上から眺めて「美味しそう〜」なんて思っていたら・・・
ふっと前方に目をやると!

天敵!

キャー!大きな声で叫んでしまいました。

まさか〜っつ!

もう冬眠しているんじゃないの?

それも1m幅の道のど真ん中でぐるぐるしている。
横切る気配全くなし!

とてもまたぐ勇気はなくて、すぐにUターン。

あまりに大きな声を出したので大根掘りのおじちゃんも心配そうに見上げていました。
「大きな声ですみませ〜ん」と誤って走り去りました。

おかげでその後は刺激の入った走りができました。

こんなに冷え込んでいるのに冬眠まだしないのかな・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4 days to 横浜国際女子マラソン2013

2013/11/13 09:16
昨日はたくさんレバーを食べました。
美味しかったな〜。

今日の冷え込みは今シーズン一番の仙台ですが、晴れています。
やっと時間が取れる1日なので、たまった雑務と軽いジョグをしたいと思っています。
ジョグはスポーツショップ目指して。
横浜のレース中に携帯するジェルなどを探しに行ってきます。

今回こそはサブスリー!
2時間58分台を目指す気持ちで走りたいです。
ということで過去を振り返ってみました。

現在のPBの3時間2分35秒
5kmごとのラップ
21:39
21:31 43:10
21:59 1:05:09
21:59 1:27:08
中間  1:31:55
21:58 1:49:06
21:40 2:10:46
21:37 2:32:23
21:10 2:53:33
9:02 3:02:35

5km21:10を目標に走らないといけません。
大丈夫かな〜。
今更走りこんでも効果ないので、今日も気持ちよいジョグに徹します。(これ一番好きです!)
良いイメージを描きながら♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7days to 横浜国際女子マラソン2013

2013/11/12 19:54
今年もカウントダウンブログをはじめます。

10日はビルドアップ10kmを行う練習会に参加しました。
とってもご無沙汰〜。ずっと大会が重なり、練習会に参加できずにいました。何か月ぶりでしょうか?
この1年で5回参加できたかな?

通常はキロ6分弱から入って8kmあたりでキロ4分、ラストはフリーという感じなのですが、この日は初めだけ仲間と一緒に緩めの走り、1km通過後はキロ4分15秒を意識して走りました。

とはいっても風が強くペースをつかむのが難しかったです。

ラップは5:15/4:21/4:23/4:19/4:12/4:08/4:03/3:55/3:54/3:51

8km目に集団に追いつき(集団は7km目)、頼もしい男性陣に風よけになってもらって、集団にも私のペースまで引き上げて走ってもらったので8kmと9kmは走りやすかったです!
さすがにラスト1kmは風よけの男性陣のスピードに着いていけず、3:51で終わってしまいました。

フル1週間前なのでこのぐらいで満足です。
風が強い中でのビルドアップは、横浜の風対策?にもなりました。

どうか17日は風が強く吹きませんように!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天童ラフランスマラソン

2013/11/07 21:36

11月4日初めて天童ラフランスマラソン大会に出場しました。果物大好きなので、名前で惹かれました。

会場ではラフランス食べ放題。給水所にもラフランスジュース、ラフランスありと。

参加賞は無難なタオル。

コースは山寺方面に向かうので、ジワジワ上ったり下ったり、グッと上ったり下ったりと、アップダウンがあるコース。ハーフにしてはタフなコースです。

期待していた給水所は水、スポーツドリンク、スポンジしか目に入らず、もちろんあのペースではそれしか取れませんでした。
よく見るとテントの後ろにラフランスがあったような…。

レース自体は思った以上にタフなコースだったので、いい脚力鍛えになりました。残念ながらPBを目指せるコースではないようです。

ゴールするとラフランス3個とラフランスジュース。
会場のブースに並べばラフランスとリンゴの試食ができます。山形芋煮もありました。

タイムは1時間26分台で残念な結果でしたが、優勝できました。
優勝の盾が天童の将棋をガラスでかたどったもの。
そしてラフランス1箱とお米5kg。
画像

ゆるキャラのラフちゃんとランスくんとも撮りました。
画像

帰りは山形の大の目温泉へ。
画像

なかなかの湯でしたよ。300円なり。
ここは有頂天という有名なラーメン屋さんもあり、3時ごろでもぞろぞろお客様が絶えないようでした。
ゲソ天ラーメンが大人気のようです。

私はジェラート目指して車を走らせました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


米沢おしょうしなマラソン

2013/11/07 21:20
10月20日は米沢おしょうしなマラソン大会。
昨年も北上フルマラソンの1週間後にも関わらず、友達の『米沢牛ゲットできるよ!』の甘い声にエントリー。
雨風強い中、川沿いのコースを走って米沢牛をゲットしました。
その副賞欲しさに今年はハーフ、フル、ハーフの三連戦にも関わらず、早朝から米沢までドライブ。

なぜでしょう?
今年も雨。気温も低いのです。
持参したロンT1枚では寒さをしのげないと判断し、参加賞のTシャツを重ねました。その上からゴミ袋。
下は3/4タイツ。
ショートパンツを重ねると雨で重くなるのが嫌だったので、10年近く前にタイムスリップしたかのようなスタイルで走りました。

恥ずかしいな?と感じるのは初めだけで、走り出せば関係なし!
知人から譲り受けたターサージャパンの白いシューズはあっという間にドロドロ。

フルの1週間後なので、さすがに目に見えない疲れというのがあるようで、ペースがやや遅め。
いい走りではなかったけれど、昨年に続き優勝できました。
今年は表彰式も雨降りでとても悲しいさみしい感じ。
画像

でも米沢牛ゲットで帰り道は幸せいっぱい!
画像

昨年は霜降りを選びましたが、思った以上に満腹感があったので、今年は赤身を選びました。
画像

これですきやきや牛鍋ができます。

あまりに寒いので帰りに小野温泉に立ち寄りました。
小さい温泉街だけれど、小洒落たところもあり素敵な温泉。外観と内装が気に入って入った温泉は、浴室は素朴でしたが体が温まる湯。飲泉も可能のようでしたが、疲れていたので控えました。
小野小町のように美人になれたかはわかりませんが、ハーフの疲れはとれて仙台までのドライブも快適に運転することができました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北上マラソンwithたんぽぽ

2013/10/19 18:43
今年も総合と部門で2回表彰台に上がることができました
記念に写真を撮ってもらおうとランナー友達にiPhoneを預けました。

どうやら相手を間違ったらしい
上手に撮ってくれると信じていたのに・・・。

実は彼に先月もやくらい高原マラソンでiPhoneを預けました。
まずまずの写真もありましたが、ビデオ撮影になってい部分も多く「あらら〜」といった感じ。
今度こそはと信じたのですが・・・

完全に遊ばれました〜
100枚以上は撮っていましたね。それも連写で。被写体も私ではなく、遊んだ写真が半分くらいあるかも?
まっ楽しく笑わせてもらいましたので、良しとします

仲間の表彰すべてが終わって、いよいよお楽しみ振る舞いのカレーライスと豚肉のソテー。
朝作ったおにぎりも持参して、みんなでテーブルを囲みました
楽しく食べていたのですが、風が強い一日
なんと、友達の食べ終わった豚肉のソテーがはいっていたプレートが風にのって私の顔面に
豚肉のタレが顔面です。
見事に。
参りました〜

そんなこんなで笑いの絶えない楽しい大会。
実は夏に開催したアスリートフードマイスターが企画する夏合宿に参加された関東の方もきていて、夏合宿つながりで再会ができたのです。

帰りもみんな一緒だったのでドライブ中に眠ることもなく済みました
大好きな温泉にも連れて行ってもらい、その名も「美人の湯 瀬見温泉」
おかげで翌日もお肌がプルプルしていましたよ。
週1回は入りたい温泉ですね。
紅葉を楽しめる露天風呂は混浴で、どうやら寒いくらい湯の温度が下がっていたようです。
私は屋内の女性風呂で楽しみました。

仙台到着後はみんなでご飯!
走った後のご飯は美味しいですね
それも仲間と食べると。

1日中笑いが絶えなくて、本当に幸せな日でした。
休日はやっぱりこういう過ごし方がいいな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北上フルマラソン

2013/10/19 18:21
10月13日(日)
朝3時起床。朝食とお弁当作りから。
この日は私の北上フルマラソン大会でもあり、娘の新体操の新人戦でもあります。
アスリートフードマイスターとして2人の体調管理をすることが当然の仕事。
ということで前泊を諦めて、この任務を務めることにしました。

娘の演技は午後からとのことなので、消化の良いお弁当に。緊張でおかずは入らないと思ったので、おにぎりと果物などを詰め合わせました。
自分もしっかり炭水化物をメインに納豆やチーズ、果物もたくさん食べて、身支度を始めました。

そして最大の任務・・・娘のヘアを担当。大会ということで大きなお団子をしっかり固定することです。
4:45に娘を起こして、まだ半分眠った顔の娘の髪の毛をグイグイ力強く引っ張ってお団子を作りました。
ピンもグサッとしっかり刺したので、かなり痛がっていましたが、これから着替えや練習、本番と午後まできれいに保てるように愛情込めてグサグサ。

さあようやく5時過ぎに車で北上に向け出発。
途中の高速では小雨が降ったり、東の海岸を眺めると素晴らしい朝日が昇ったり。
パワーをいただきながら走らせました。

会場に到着すると虹も出ていました。
画像

頑張らなきゃ〜という気分に。自然の力はすごいですね。

今回はスペシャルドリンクは2か所のみ。手抜きのゼリードリンク。
会場ではたくさんのランナー友達に会うことができました。それだけでテンションMAX。
それが楽しみでもあるんですよね。久しぶりに会える人もいて、とっても幸せでした。

そしてようやく仲間に合流。
みなさん前泊組で楽しいひと時を過ごしたよう。羨ましい〜。でも3時に起きたことや、朝から中距離ドライブをしてきたことをハンデと思わないようにしよう、言い訳にしないようにしようと心に誓っていました。

さて気になるお天気は・・・晴れ。でも風が強い。これは問題です。
暑いのは得意ですが、風は苦手です。どうか弱まって〜と祈っていましたが、スタートの号砲がなっても走り出してもゴールするまで風が弱まることはなかったです。

北上のコースは小さなアップダウンの繰り返し。35kmからジワジワ上りが続きます。
どこを走っていても向かい風か横風。追い風の恩恵はどこで受けたのかわかりません。

前半10kmまで向かい風の中、だれか風よけになってくれないかな〜と思っていましたが、近くを走っていた男性5〜6人は私の横か後ろ。わざとスピードを落として前に出てこないかなと思ってみても、その気配なし。
残念。

ちょっと前には集団を嫌って走っている男性がいましたが、2〜3m距離があり追い付くには厳しい。
何だかさみしい時間でした。
でもその後その男性に追いつき、後ろを走らせてもらいながら数キロ、17kmぐらいまで。

18km地点で第1回目のスペシャル(私にとって)だったのですが、すっかりゼリードリンクしか取らずにゼネラルの水を取り忘れました。ゼリーだけでは何だか飲みにくくて、隣の男性のスペシャル(水分でした)をおすそ分けしてもらいました。ありがとうございました。ゴール後お礼が言えなかったのでこの場で。

スペシャルに選んだゼリーのクエン酸が効いてやや元気に。
ずっと集団になっていたところから抜け出し、ここまではサブスリーペース。

20km地点で仲間の男性が追い付いてきました。
とても速いランナーなのでびっくりです。後ろにいたなんて。
この後彼に着いていければ2時間57分台でゴールできたのですが・・・。
彼はやや急な坂をかなりのスピードでかけていきました。あっという間。

私は30kmまではこのペースを刻もうと決めていました。
もし風がなければ・・・いけたかもしれませんね。
中間地点までは1時間29分台。初めて30分を切って入りました。挑戦です。
でも北上のこまかいアップダウンのコース、風ではサブスリーは難しいです。
それに実は10kmあたりから左人差し指にすれる傷みが。
ゴールして靴下を脱いだら大きな水ぶくれができていました。

ということで30km地点通過が2時間9分台。サブスリーには7分で通過したいところ。
この時点で、これから続く上りも考えると諦めるしかないので、あとは諦めずに走りぬくことを目標にひたすらピッチを刻みました。
うれしいことに沿道の皆さんが「女子で3位だよ」と声を掛けてくださるので、昨年よりは落ちちゃうけれど総合3位以内は守ろうと思いながら、それだけが私をゴールまで走らせる原動力になりました。

昨年初めて走ったときは36kmあたりの坂が辛かったけれど、今年はあっという間に感じられました。
その後の風に負けましたね。
39km手前の折り返しまでは泣きたいくらいの風。
折り返してくるランナー友達に声を掛けて、今思えばそのランナーと一緒だったら3時間切れたんだけど・・・。
声出せるならもっと追い上げればよかったのかな〜。
でももうゴールまで行くだけで精いっぱいでした。

ゴールまでの直線でウォッチをみて残念。
3時間4分台。
8月末の北海道より悪いなんて。

先週のハーフマラソンが良い走りができていたからこそ、期待していたのに。
残念。
風に弱い私。

結果は3時間4分47秒
総合3位
年代別優勝&V2達成。

大きなトロフィー(総合3位)と血圧測定器、焼き菓子の詰め合わせ、年代別のトロフィーなどいただいてきました。この焼き菓子美味しくて昨年は一気に食べちゃったんですよね〜酔った勢いで。
今年は娘と分け合います。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山形まるごとマラソン 優勝!

2013/10/09 19:28
10月6日(日)第1回山形まるごとマラソン開催。

仙台から高速を走っていくと霧が立ち込める県境でしたが、トンネルを抜けるとそこは晴れ。
暑くなりそうな予感。
会場の駐車スペースもゆとりがあり、大混雑もなくスムーズ。
たくさんの露天が良い香りをたてて販売の準備をしていました。
走る前のエネルギー補給にお餅の振舞いもしていました。
大きな体育館も隣接してあり、更衣室も十分な広さ。
トイレも多数あり、とても快適なレース前の時間を過ごせました。

さてハーフのレース。
コースは、カクカクのコーナーだらけです。
折り返しも多すぎです。
そして13kmぐらいまでダラダラと上りつづけます。タイムを狙えるコースではないようです。
この日は暑さもあり、かなりの方が苦しんだのではないかと思います。
でもたくさんの地元の方が沿道に出てくれていて、さみしい感じはありません。

私の走りは・・・
スタートしばらくはストレートで走りやすいのですが、すぐにコーナーの連続で霞城公園の中はもう大変です。
右に左に曲がってばかり。
やっとの思いで公園を抜けると、上り。ここで疲れを感じてしまいます。
この日は照り返す日差しもあり、給水が早く欲しく感じた場所でもありました。
キャップを被らずに走りましたので、2回程エイドの水を頭からかぶりましたよ。これは予想外の展開でした。

13kmまでのダラダラと続く上りは、勾配は激しくないので初めこそ『大丈夫大丈夫!』なんて思っていましたが、川沿いに出てからは折り返してくるトップの男性を眺めながら『後どれくらい上ればいいの?』と嘆きながら走りました。

ようやく折り返して、今度は下り続けます。
かなり長いので下っていても苦しい部分。
前を走る男性のペースがとても合うので、『このままゴールまでよろしくね!』と思っていましたが、彼も辛かったのかな?17kmぐらいで落ち他ので、先に行かせてもらいました。
最後の折り返しも折り返した直後に上るところがダメ押しでしたね。先に折り返してきたランナーがみなキツイ表情だったのがよくわかりました。
あと2kmと言われた所からもまだコーナーがあり、どこまでも曲がり続けるコースという印象しかないです。
ゴールへ向かってあと50mぐらいの時に、電光掲示板をみると1時間24分50秒。
間に合う!
と踏ん張り、59秒でマットを踏みました。

ところが完走証が発行されると1時間25分00秒。
ガックリでした。
あと1秒頑張れば。
あと7秒頑張ればPB。
ネットは1時間24分56秒。
画像


優勝!
35回目になりました。

表彰式では野口みずきさんと腕を組んで記念撮影。
画像


完走証には野口みずきさんと谷川真理さんにサインを書いてもらいました。ラン仲間の皆さんの分も書いてもらい、申し訳なかったのですが、優勝者の特権?として同じテントに入った際に無理を言って書いてもらいました。計10枚近く。
ありがとうございました。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やくらい高原マラソン

2013/09/28 15:39
9月22日(日)やくらいスキー場に行ってきました。
あの2月のクロスカントリースキー大会以来2度目。
あの日の猛吹雪と寒さ、上り坂でタイヤがスリップしそうな怖さを思い出してしまいましたが、この日は青空の下の緑が鮮やかなスキー場。

滅多に走らない5kmのために大会に参加。
ランナー歴10年で5kmは4回目かな?

先週のしろいし蔵王高原マラソンと同じく、「高原」と名の付く大会はもれなく坂上りがついてくるのですね。
スタート直後から下り。5kmは折り返しまでほぼ下りです。そして折り返して上って上ってゴール。
スピード練習をしない代わりにとはいえ、2週連続の高原マラソン10km+5kmは・・・。

スタートして高校生の男の子3人と女性1名がスピードで飛び出していきました。
「これを上ってくるのね・・・2週連続は辛いな〜」
「給水ないけど大丈夫かな?」と不安に思いながら折り返しへ。
折り返せば知り合いとのすれ違いが楽しくなり、あとはひたすら上るのみ。
下っている時より短く感じたのが幸いでした。

19分29秒。
優勝できました。通算34回目。
ご褒美は大根1箱、大きな角皿、1L冷水ボトル、こだわり塩のラーメン6人前、トロフィー、楯、賞状。
仲間に大根をおすそ分けしても余るほどでした。

5kmは走る前はいやだな〜という気持ちが100%ですが、折り返しちゃえばゴールまで短くて何とか持つようです。10kmより走りやすいかもしれませんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
激坂注意!にて大会新更新
激坂注意!にて大会新更新 9月15日(日)はしろいし蔵王高原マラソン大会 この大会、名前はとっても「爽やか」ですが、実は「激坂注意!」がウリの大会でもあるのです。 どの距離(3km、5km、10km、20km)を選んでももれなくラスト1kmは斜度10%超えの坂を上らないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 16:20
伊達ももの里マラソン
毎年暑い中行われるこの大会。 今年は1週間遅らせ、スタート時刻も1時間早めての開催となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 19:48
ご招待
ご招待 2012年8月開催の伊達ももの里マラソン大会。 10km女子の部総合優勝しました。 大きなクイーンズカップをいただき、1年間我が家のリビングに鎮座していました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 19:22
2013北海道マラソン
8月25日(土) スタート前集合では太陽が顔をだし、日差しを浴びると暑いくらいでした 日陰で待機して体力温存したい・・・と思うほど。 天気予報のではなく、暑いレースになっちゃうのかな〜と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 08:03
湯沢七夕健康マラソン
湯沢七夕健康マラソン 今年も行ってきました。はるばる湯沢まで。 仙台の七夕はまだみていないのに、先に湯沢の七夕を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/13 19:21
蔵王トレイルラン・・・エイドにて
蔵王トレイルラン・・・エイドにて 5時半にもなると参加者がぞくぞくと会場入りしてきます。 たくさんの知り合いが参加してくれましたので、会場のあちらこちらでお声掛けいただき、本当にテンションの上がる1日でした。 やはり趣味が一緒の方たちに囲まれるというのは、シアワセなことです。 自分は走れない、スタッフの側であることが少々寂しいかなと思っていましたが、とんでもない! 皆さんを迎え、声援を送ることがこんなに楽しいことだと改めて感じて朝を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/10 17:45
蔵王トレイルラン・・・舞台裏
蔵王トレイルラン・・・舞台裏 アスリートフードマイスターが企画したエイド4か所のメニュー。 パンフレットでは第3エイドがメインのような告知になりましたが、一番お腹の空く時間にランナーが到着する第2エイドがメインとして用意させてもらいました。 (第3エイドはゴンドラで荷物を運ばなくてはならず、難がありました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 17:23
蔵王トレイルラン・・・合宿のような4日間
蔵王トレイルラン・・・合宿のような4日間 今までランナーとして約10年。 大会に参加する側でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 16:47
蔵王トレイルランの食材
蔵王トレイルランの食材 今日は早朝からえぼしスキー場入り。 初のディーゼルワゴン車に乗り換えて、エイド用の食材を集荷に出発。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 18:03
お惣菜作ってます
お惣菜作ってます 先週の火曜日23日と今週の30日、それいゆさんにてお惣菜を作りました。 お店にあるお野菜を利用して、お野菜を活かしたおかずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 20:32
チャリティマラソンで40km+10km
チャリティマラソンで40km+10km 7月20日は仙台明走会が主催する青い鳥チャリティマラソン大会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 19:48
東和ロードレース
東和ロードレース 天気予報では35℃と前日までは表示されていましたが、30℃を超えないですみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 15:14
雄勝トレイルランニング 優勝
雄勝トレイルランニング 優勝 レースの日もやはり雄勝は霧雨もしくは小雨の1日でした。 これではせっかくの山頂からの眺めが・・・。 トレイルの楽しみは眺めもひとつですからね。でも私は自然の中にいるだけで、リフレッシュされますし、自分の細胞の一つ一つが元気になるのを感じるので、自然の中に浸れるだけで満足! 実はこの小雨状態がマイナスイオンを浴びているような感じで、とても快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 16:54
雄勝トレイルランニング
雄勝トレイルランニング 仙台から石巻まで高速で40km。そこから一般道で30分程度。 雄勝町に行くことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 16:28
ようやく
やっと回復してきました。 とはいえ、まだ完治ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/28 17:42
さくらんぼ2連覇できました
さくらんぼ2連覇できました 6月9日(土)ひがしねさくらんぼマラソン大会。 瀬古さん、千葉ちゃん、荻原次晴さんがゲストの1万2000人大会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 18:36
蔵王トレイルラン試走(続きからゴールまで)
蔵王トレイルラン試走(続きからゴールまで) 御釜の色は・・・初めて見る黄緑色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 10:29
蔵王トレイル試走(第2エイドまで編)
蔵王トレイル試走(第2エイドまで編) 6月2日(日)3時40分起床。 1日留守中の食事3食分と自分の携帯おにぎりを5個作って、朝食を済ませ5時半に出発。 大会実行委員会の仲間3人と参加者1名で、蔵王トレイルランのコースをチェックに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 09:35
錦秋湖マラソン30km レースの中身
錦秋湖マラソン30km レースの中身 初めての30km フルの通過タイムしかなかったので、一度は30kmをゴールに走ってみようとエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 08:46
比較≪2012vs2013≫
仙台国際ハーフマラソン。 一般市民マラソン化して2年。コースも変わって2年。 昨日、ラップ掲載の完走証が届いたので比較してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 07:47
全日本マラソンランキング
2012年4月〜2013年3月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 07:49
蔵王トレイルラン
蔵王トレイルラン 昨日から打ち合わせのため、大阪から実行委員長らが来仙。私も同行しています 様々な詰めと下見など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 04:23
1時間25分18秒
仙台国際ハーフマラソン 予報通りに気温が上がらず、肌寒いスタート。 走り出せば寒さは吹き飛び、体感気温はちょうど良かったみたいです。 スタート直後に緩やかに上るので体が温まりやすいのでしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 09:09
スタート付近
スタート付近 仙台の桜は終わりました。 でも…八重が一際スタート付近を色どっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 22:07
気仙沼つばきマラソン2度目の優勝
前日の京都一周トレイルラン32kmから睡眠4時間。 天気予報が的中し、真っ暗な3時台の仙台では雪が・・・。 気仙沼の予報ももちろん雪。 行くのをやめたくなる状態でしたが、車でお迎えに来てもらうことになっているし、頑張って身支度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 20:55
トレイルやめれるわけがない
トレイルやめれるわけがない 4月20日第4回京都一周トレイルラン大会。 すがすがしい快晴の朝。 とりあえず走る準備を整え、炭水化物をメインにガソリン満タンでスタート会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 16:40
第四回京都トレイルラン
第四回京都トレイルラン 食事講座をするために来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 23:00
食事講座しました
初のピーチに乗って、関空へ。 爆睡。 京都までの電車も爆睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 22:50
京都一周トレイルラン
明日は初ピーチ。 そうです。ピーチが仙台と大阪間を就航したので、搭乗します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 20:45
仙台国際ハーフマラソン完走プロジェクト(後半編)
前編も好評でしたが、いよいよ後半編が28日に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 20:18
名古屋ウィメンズ
明日は名古屋ウィメンズ。 名古屋国際女子マラソン時代から3度目の名古屋を走ります。 昨年は被災地のランナーとして、3月11日生まれの娘がいることもあり、何社からも取材を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 20:44
韓国派遣延期
2012年の大会で優秀選手賞をいただきました。 2013年春に韓国のハーフマラソン大会に派遣してもらえるのです。 全て確約書も提出し、日程表までいただいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 20:44
第32回大阪国際女子マラソン
今回はお日様も顔をだし、スタート前の小雪が舞うこともなく気象条件を言い訳にできないような日和でした。 ゼッケンの前後が横浜国際女子マラソンの時と同じ人で、楽しく話に「盛り上がっていたスタート前。 「スタート1分前。」 何だか左のシューズの紐が緩い気がして、結び直し。少しきつくしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 19:40
娘はエンジョイRUN
娘はエンジョイRUN 1月27日(日)大阪国際女子マラソン大会。 会場の長居陸上競技場では朝からエンジョイRUNが行われます。 毎年Qちゃんがゲストとして盛り上げてくれているものです。 今までは競技場の選手控室から眺めていました。 ところが今年は娘も参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 18:50
1月26日(土)の朝はビックリでした。 積雪。一面真っ白。 予定がなければ犬のように喜ぶ私ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 18:26
2012年総まとめ
2012年40歳にしてたくさんのことを経験した1年となりました。 関わってくださった皆様に感謝の気持ちをこめてお礼を申し上げたいと思います。 そして様々な形で出会えたたくさんの方々、この1年ほど「繋がり」の力の大きさを感じたことはありませんでした。「繋がり」がまた別の「繋がり」を生み大きな力となることを実感しました。 本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 14:55
ランネット駅伝【アスリートフードマイスター】チーム
12月16日快晴。国立競技場。 ランネット駅伝が行われました。 日本野菜ソムリエ協会からアスリートフードマイスターチームが3つ出場しました。 私は【バナナが大事】チームの第一走者。一人5km(1周2.5km)を4人で襷をつなぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 19:04
2012年最後の個人レース
12月2日(日)。 どうしてここまで冷え込んでしまったのでしょう? こんな中、交通整理の為に立っている方々が可哀想でかわいそうで。 渋滞に巻き込まれる前に駐車し、さて会場まで歩こうと車から外に出たとたん・・・痛いような寒さで思わずトランクからフリースブランケットを出して巻きスカートのように巻きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/05 18:58
アスリートフードマイスター@夢の島
今日は夢の島ヘルシーラン大会! アスリートフードマイスターとしてトークをするために行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 21:29
スッキリしました10kmレース
11月25日(日)宮城県登米市で行われたカッパマラソンに出場しました。 横浜国際女子マラソンから1週間。疲労を考慮して今年は10kmにエントリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 17:41
みんなありがとう!
横浜国際女子マラソンで皆さんからいただいたお言葉。 忘れたくない。 私一人で閉じてしまうのはもったいない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/24 19:09
横浜国際女子マラソンでの経験
第4回横浜国際女子マラソンの結果 41.4km辺りで初の収容車。初めてゴールできないフルマラソンとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 08:51
国際レース前の食事
今日は横浜国際女子マラソン。 風は強いですが、晴れてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 08:07
明日は横浜国際女子マラソン
今日のお天気だったらどうしよう?ってくらい、寒く風も強く…雨。 明日は晴れる予報ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 19:58
4days to 横浜国際女子マラソン
レースのパートナーを決めました! やっぱり頼れるターサーにしました。 それもターサージール。新しいモデルです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/14 16:59
5days to 横浜国際女子マラソン
カウントダウンがやってきました。 ずっと愚図ついたお天気が続いた仙台。 なかなか走る時間もとれず、ついにどうにも走力アップができない日数となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 20:33
アスリートフードマイスターとして
アスリートフードマイスターとして食事のアドバイスをさせていただいている大会がいよいよ17日に迫りました。 世界こどもの日チャリティウォーク&ラン2012が皇居周辺で行われます。 ちょうど翌日が横浜国際女子マラソンで出場しますので、チャリティウォーク&ランにもご挨拶&応援に駆けつけます。 どちらの日も良いお天気になりますように 大会の詳細はhttp://hrn.or.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:31
走ったご褒美!米沢牛
10月21日(日)久しぶにハーフマラソンを走りました。 4時に起きて娘のお弁当と朝食を用意。私もご飯2杯とおかずにフルーツをたくさん食べて、6時に出発。 高速を福島飯坂まで走り、そこから一般道で山形県米沢市へ。 時折見える木々の紅葉がなんともいえず(まだ早いですが)、快適ドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 16:17
横浜国際女子マラソン
なにげなくHPをチェックしてみたら、ついにエントリーリストが公開されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 19:37
いわて北上フルマラソン、年代別優勝!総合2位!
10月7日は北上フルマラソン。 来月の横浜国際女子マラソンの練習にと初エントリーしました。 しかしその週の雨に濡れたからか5?6日は発熱&悪寒。事前にテレビ岩手さんから取材も受けていて、レース欠場はさけたいところ。運良く食欲だけはあったので、栄養たっぷり摂って静養。おかげで7日朝3時起床時は回復し、娘のお弁当を置いて出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/09 21:26
この時期は弱い
10月7日(日)に岩手県北上市で行われるフルマラソンに出場します。 この大会は初参加です。 例年は故郷新潟でのフルマラソンに参加していましたが、たまには移動距離が短い大会にしようと思って決めました。11月の横浜国際女子マラソンのためのロングの練習になればと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 14:13
韓国招待ゲット!
9月23日は一関国際ハーフマラソン大会。 例年はハーフの部に出場していますが、昨年&一昨年と連続でホノルル・宮崎青島太平洋の優秀招待賞をいただいたので、今年は10kmの部にエントリーして韓国のマラソン大会への招待枠を目標にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 18:54
激坂注意!10km大会新で優勝
9月16日しろいし蔵王高原マラソン大会に出場しました。 もう6年ぐらい参加していませんでしたが、久しぶりに。 今年は10kmを選んで(正直言ってハーフの方が好きです!)、スピード強化に努めています。 ということで16日と23日は連続で10km ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 18:43
高校生と一緒に3000m
今日は仙台市陸上競技大会。 娘の学校の先生に誘われ、つい3000mにエントリーしてしまいました 募集要項には一般の部がたくさんあり、年代ごとにカテゴリーがあったのです。 マラソンシーズンに突入した週末。まさか3000や5000mにエントリーする一般の方がいるわけないとは思いました。でも一般の部だけで走れると思っていたのです。甘かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 16:45
走るための食事のアドバイス始まりました
11月17日(土)に世界子どもの日チャリティウォーク&ランが開催されます。 http://hrn.or.jp/run/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 14:19
大会新で優勝しました!
8月26日(日)は伊達ももの里マラソン大会(福島県)に参加しました。 例年通りの30℃越え 10kmの部は9:55スタートです。 こちらに入賞すると桃1箱いただけるのです。そしてかわいい桃の形の盾も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/27 15:49
優勝
8月7日、朝3時半に起きて仙台から高速を飛ばして秋田県湯沢市まで。 平日に行われた湯沢七夕健康マラソン大会! 湯沢市の絵どうろう祭りに合わせて行われています。 初参加!平日なので仲間も少なく完全アウェイ気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 09:43
大会新
初めての経験です。 本当に嬉しいです。 大会新! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 17:51
一人七役
7月28日&29日は40歳のママには超ハードスケジュールでした。 子供会の役員、保護者、町内会の役員、ドライバー、ランナー、母親、飲み会の一員と数々の役割をこなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 17:31
トマト
トマトの夏! 野菜室に溢れそうなくらい入っていて嬉しくなっちゃう。 1日に何個食べているか数えきれないくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 19:39
三連覇ならず
今日は東和ロードレースでした。 ハーフのコースはアップダウンの連続。超難関コースです。 女子は一般の部しかありません。 私は過去二連勝中で、前回優勝者は招待していただけるので、必然的に同じ部門でエントリーとなります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 02:07
レースが待ってる
7月1日は東和ロードレース。 昨年は震災の影響で開催されませんでした。 それまで私は2連覇してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 21:22
王子様
2週間前になりますが、感謝の気持ちを伝えたくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 20:15
優勝しました
6月17日寒河江さくらんぼマラソン大会 5km優勝!総合でも優勝させていただきました これで2週連続さくらんぼ1kgの副賞をゲット おかげで我が家はさくらんぼを十分堪能でき、もう買わなくていいかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 09:00
優勝!
6月10日は山形県東根市でさくらんぼマラソン大会に出場しました。 6年連続出場しています。ハーフマラソンに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/11 21:37
勝負のレース
明日は東根さくらんぼマラソン大会。 お天気が心配です。 雨のレースになっちゃうのかな・・・? この大会は例年暑くなり、冷え冷えのタオルを15kmぐらいのところでもらえるのが嬉しくて。 でも今年はどうでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 14:34
6days to さくらんぼ
大好きな大会まであと6日。 1万人近い規模で不自由な所もありますが、山形に行けるのが嬉しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/04 22:24
仙台国際ハーフマラソン
青空、杜の都らしいケヤキ並木の新緑、そして強い風・・・。 でも2年前の大阪国際女子マラソンに比べれば、たいした風ではないのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 08:41
3days to 仙台国際ハーフマラソン
今日から受付が始まったのですね。 1万人規模のマラソン大会に生まれ変わり、事務局も大忙しでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 17:12
仙台国際ハーフマラソンのコース
今年から新コース。 仙台在住者は試走をした方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 19:31
一目千本桜マラソン
今年度初のレースは宮城県柴田町の一目千本桜マラソン。10km! 陸上自衛隊の敷地内でのレース。 10kmとはいってもコースはクロカンみたい? スタート後は舗装道路ですが、やがて砂利で足をとられ、いよいよ一の坂、二の坂、三の坂と急勾配の坂を登って降りて…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 04:55
11月の予定
今日は始業式。 今年度は初日から朝の交通当番に当たり、蛍光イエローのウエアを着て旗当番をしてきました 朝から子供達とあいさつをするのは爽やかな1日の始まりとなって、とても気持ちがよいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 15:56
仙台国際ハーフマラソン試走
今日は仲間で仙台国際ハーフマラソンのコースを走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 15:43
1歳刻みランキング
新年度が始まったので、2011年4月〜2012年3月期の1歳刻みランキングのタイムは出揃ったのですね。 私は3時間2分35秒で集計されます。 何位かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 17:39
スペシャル
明日から名古屋マラソンのEXPOが始まります 私の友達もスペシャルドリンク用のボトルを作り始めたよとがきました。みんな準備開始ですね! 私はフルマラソンの連戦でモチベーョンが上がりませんでも東京マラソン直後の飲み会で、約束した事を思い出して、パワーチャージしなくちゃ同じ日に京都マラソンを走る人とお互いサブスリーを目指してタイム勝負?なのです。京都のコースはかなりアップダウンで大変らしいです。同じ時間に別の場所でも目標に向かって走っている人がいるなんて、ワクワクしますね。頑張りましょう! ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 21:25
4days to 名古屋ウィメンズマラソン
明日からナゴヤドームではEXPOが始まりますね。 名古屋はマラソン一色の週末になるんでしょうね。 11日のウィメンズマラソンはギネス記録にも挑戦するらしいです。その場に立ち会えるなんて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 17:20
ボルダーで最大の大会!10kmレース
5月28日(月)にアメリカボルダーで最大のランニングイベントBolder Boulderが開催されます 5万人規模ともいわれるこのレースはなんと80〜90ものウェーブスタート制をとり、ストレスを感じずに走れるように配慮されています。 そしてなんといっても参加賞を自分で選べちゃいます!その分エントリー代が異なりますが、Tシャツ、ロングTシャツ、テクニカルTシャツのどれかを選ぶ形です。またコロラドボルダーから始まったクロックスが付いたセットも この記念品をゲットするだけでも参加したくなるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/15 18:39
1歳刻みランキング
フルマラソンシーズンも終盤ですね。 私も2011年9月のシドニーマラソンから毎月1本ずつ(12月のみハーフに変えさせてもらいました)という初めてのハードスケジュールも、ようやく残り2本となりました。 2月26日の東京マラソンと3月11日の名古屋ウィメンズマラソンのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 10:11
5月に一緒にボルダーで走りませんか?
昨年10月にアメリカのコロラド州にあるボルダーに視察に行ってきました。 そうあの高地合宿で有名なボルダーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/03 12:43
攻めてみました!大阪国際女子マラソン大会
5days to・・・のブログから4days after大阪国際女子マラソンになってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/02 18:54
5days to 大阪国際女子マラソン
寒い冬ですね。 あと5日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/24 17:21
9days to 大阪国際女子マラソン
今日は疲労抜きのジョグに出掛けました。 出るまではどのコースにしようか悩んでいましたが、気の向くままに走っていったら懐かしいコースに進むことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/20 17:34
10days to 大阪国際女子マラソン
いよいよカウントダウンが始まります! 昨年は気象条件を除けば、仲間と楽しく過ごした大会だったので今からワクワクです(その仲間は今年は出場しませんが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 17:50
11days to 大阪国際女子マラソン
一昨日の夜、産経新聞社様から電話取材がありました! 被災地からの出場選手ということで、震災の日のことや、レースのことなどのインタビューを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 08:10
13days to 大阪国際女子マラソン
すっかりご無沙汰してました〜ブログ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 19:04
宮崎ラン
青島太平洋マラソン大会の翌日、朝6時から温泉に入ろうと、ホテルのエレベーターを待っていると、ウィンドに身を包んだ男性ランナーがやってきました。 私が滞在したホテルは、合宿中の実業団や学生選手などエリート級が多く、大会翌日朝から走りに出かける姿をたくさんみました。 まだ外は真っ暗です 「今から走られるのですか?」と聞くと「一緒にどうですか?」と。 走るのが好きな人は、こういう会話が生まれるのですよね。すごくうれしかったです たとえ大会翌日でも、外がまだ暗くて寒くても走りに行く姿、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 08:45
第25回青島太平洋マラソン大会
皆既月食の後の満月の月を眺めながら、まだ暗い宮崎の街からバスに乗り、会場のサンマリンスタジアムに向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 17:20
宮崎へ
羽田空港にいます。 一人でフライトは久しぶりです。 添乗員の仕事をしていたので、成田空港に行くことは特別のことではなく、まるでオフィスに通うような感覚でした。 荷造りも前日夜に、滞在先の天気予報を見ながらパックする…いつもの感覚でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 13:28
with my shoes
明日2日から1週間お仕事でサンフランシスコに行きます。 残念ながら走るお仕事ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 08:40
カッパハーフマラソン大会
27日は大会にはふさわしい天候でした。 早朝はかなり冷え込みましたが、スタートする頃には10℃近くまであがり、気持ちの良い晴天! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 06:15
カッパハーフマラソン大会
おもしろいネーミングですよね? 私も仙台に移り住んで8年目ですが、昨年初めて出場しました。 コースは平坦で川沿いをひたすら走るコースです。 ハーフの後半は10kや5kのランナーと合流します。道幅も狭いところがあり、追い越すのが大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 08:36
第24回大田原マラソンを走ってきました!
フルマラソン初めて当日の朝現地入り。 朝6:31発の東北新幹線に乗ったら、「やまびこ号」なのに車両は「はやぶさ」でした 何だかとっても良いことが起こりそうな予感! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 20:38
ロサンゼルスマラソン2012ツアーできました!
2012年3月18日(日)にロサンゼルスマラソンが開催されます ドジャースタジアムをスタートし、LAダウンタウン、ハリウッドブルーバード、ロデオドライブなど有名な観光スポットを巡りながら、サンタモニカのビーチを目指して42.195kmを走ります ”The Stadium to the Sea"コースを一緒に走りませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 18:26
明日は大田原マラソン
楽しみにしていたはずの大会・・・でも仕事に雑務に追われて、寝不足のまま前日夜を迎えようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 18:19
2年前の自己ベスト<大田原マラソン大会>
今月23日に大田原マラソン大会に出場します。 2年前に出て以来です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 17:50
休養日
昨日は岩手県奥州市で前沢マラソン大会に出場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 18:14
第29回スポニチ奥州前沢マラソン大会<本番>
昨日は40回目のお誕生日でした。 お誕生日を楽しめないほど気持ちがしていたのは初めてでした。 そして40歳代の部として出場するマラソン大会・・・どんなに楽しみにしていたか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/06 18:14
第29回スポニチ奥州前沢マラソン大会
明日は天気予報では 一緒に走りたかった友達も風邪が完治しないので欠場・・・。横浜国際が控えているので、早く元気になって大会に備えて欲しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/05 12:47
ステキです!!
今日はとっても幸せな気分です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 22:51
仙台リレーマラソン
今日は朝の気温も穏やかで、会場の陸上競技場まで徒歩ででかけました。 いつもの大会よりもワクワク感倍増 会場に着くと、今日はいつもと違う雰囲気。 仙台国際ハーフマラソン大会では出場制限があるので、日頃から鍛えているランナーだらけの上、5月のまだ肌寒いときに開催されますので、みんな室内に陣取ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 17:19
65歳で自己ベスト更新
今日は大阪マラソンで盛りあがっていましたね。 同じ日に新潟では柏崎マラソン大会がありました。 実は私は新潟県の出身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 17:19
宝物
大会のゼッケン(最近は捨てちゃってるけど…)、記録証、賞状、メダルなど大切なものはたくさんあります。 私は学生時代は中学校で新体操部、高校では体操部(1年半しかやりませんでした)で、特に輝かしい成績をおさめたわけではありません 人生半ばにして、メダルやトロフィーをいただけるなんて、青春がもどってきたようで、ブランド品なんかよりもずっと宝です(今興味あるのはランニングに関した物ばかりです!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 16:01
シューズのすりへり
みなさんはどのくらいでシューズを替えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 16:57
英断
3日ぶりに走りました。 なんて気持ちの良いのでしょう このために自分が生きているような気分になるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 14:59
ランニングシューズ
私のレース用はアシックスのターサーです。 つま先や足の甲の部分のゆとりもあり、履いた時のソフト感、そして何よりも自分の足としっかりフィットして走れる安心感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 15:57
フルマラソン目白押し
2011年3月11日に震災が起こり(娘の10回目のバースデー)、翌日名古屋国際女子マラソンに向けて仙台を飛ぶ予定でした。その後宮城県内を初め東北各地の毎年参加していた大会が中止になり、今年はややレースが少ない年となっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 14:49
一関国際ハーフマラソン
昨日は一関国際ハーフマラソンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 19:01
Rock'n'Roll Marathon Denver
開催までの週は気温も30℃近くまで上がっていたデンバーでしたが、なんと大会前日は10℃にも届かず6℃ぐらい。しかも冷たい雨と風の強い日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 17:11
ロックンロールマラソン デンバー(エキスポpart1)
デンバーのコンベンションセンターで7&8日の2日間、エキスポがありました。 さすがロックンロールです 入り口からカッコいい!東京マラソンとは比べものになりません。 まるでF1レースの会場のようです レッドカーペットを暫く歩いて、ようやく受付…気分の高まる設定に感動です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 16:30
ロックンロールマラソン・デンバー
明日から単身でアメリカです。 久しぶりに身軽です。いつも娘と一緒の旅行が多いので、荷物が半分になって楽々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 21:40
大阪国際女子マラソン2012
いよいよエントリーの日がやってきます! こちらはあせることもなく、落ち着いてエントリーできそうです。 横浜国際のようにサブスリーでないと出場できないという変更点もなく、昨年と同様に出場できます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 19:35
シドニーマラソン2011
行ってきました〜 走ってきました〜 Qちゃんの金メダルコースとは全て一緒ではないけれど、Qちゃんが刻んだ足跡を私も3時間10分かけて走ってきました 正直フラットコースだと思っていましたが、平らな部分は20〜30%ぐらいで常に上ったり下ったりの状態!しかもコースマップをみればわかりますが、コースが入りくんでいて折返しだらけ!タイムは期待できないコースでした(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 14:05
豊作のバジルでカーボローディング
こんなにも違うのかと驚きです! 毎年、ベランダにプランターで育てていますが、よく伸びても30〜50cmぐらい。 今年は間借りしているプチ畑に植えたら、大きく育ち70〜80cmぐらいで葉もたくさん わずか2鉢のミニバジルがここまで育つとは! たくさんの知人におすそ分けしましたが、まだまだスクスク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 21:15
補給食
自分の過去のフルマラソンを振り返ってみると、エネルギーチャージをした時よりも、35kmぐらいから「あぁ〜お腹すいた〜ゴールしたら何食べようかな?今晩は何でお祝いかな?」なんて考えながら走った時の方がタイムが良いような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/11 21:41
シドニーマラソンまであと7日
今日は朝から雨 町内会のラン仲間で早朝ランの予定でしたが、私は大事をとってお休み。 昨日はランチタイム以外は忙しかったので、今朝は疲れがドドっーと。 久しぶりのフルマラソンを前に無理はできません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 08:39
シドニーマラソンまであと8日
また暑い日ざしが戻ってきました。 シドニーマラソンまであと8日!出発まであと6日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 22:23
走れた?シドニーマラソンまで11日
今日は走りこむ予定だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 20:54
ランナーにとって大切な日
今日で東京マラソン2012の締め切りとなりますよね! そして明日9月1日は名古屋ウィメンズマラソンの申し込みスタート!先着順。 この境目・・・女性ランナーには緊張の瞬間ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 16:04
伊達ももの里マラソン大会
行ってきました〜福島に 第52回ももの里マラソン大会の10kmに出場しました! つい数日前までの検査の日々と前回のハーフマラソンでのラスト1kmで起こった自分の体じゃないようなフワフワ感が少々心配でしたが・・・何事もなくゴール 記録40分00秒ネットで39分56秒でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/08/29 14:55
世界陸上女子マラソンスタート
ありえないスタートのハプニングでしたね そして驚くほどの遅いペース 初めの数キロは私のハーフのペースに近かったです・・・さすがに10km通過タイムは私が必死についていかないとというものでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 11:43
世界陸上
いよいよ明日は女子マラソンで開幕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 18:28
ガーミン
実はまだ買っていないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 13:38
第3回横浜国際女子マラソン大会
第2回大会は東京サミットのため、2月に開催されました。 やや飽きるコースでしたが、中盤はみなとみらいの賑やかな所を走れて、とても楽しかったです。 また第3回大会(11月)もエントリーしようねと、国際大会で会う友達と約束したのに・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 18:07
2日走らなかっただけで
2日間、検査などのため走らなかったけれど、運動は控えるよう言われたわけでもありません むしろ控えなさいと言われるとそれがかえってストレスになってしまうのがランナー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 14:22
ももマラソン
伊達ももマラソンのナンバーカードが届きました。 福島県で行われる大会です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 18:34
マラソンツアー
東京マラソンのエントリーが始まり、はや2週間になろうとしています 半年も先の大会スケジュールを選んでいかなくてはいけない昨今 きっとみなさんは10月のレースも決めていることだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 22:29
シドニーマラソンツアー
シドニーマラソンツアーまであと1ヶ月余り 9月16日出発で3泊6日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 09:46
田沢湖マラソン大会
毎年9月に開催される田沢湖マラソン大会! 実はまだ一度もエントリーしたことがありません。 とっても大好きなエリアなので、一度はと思っていますが、やはりこの時期は他の東北でも大会が多くなってきて、つい違う大会にエントリーしてしまっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 21:05
大会前の調整
あくまで自己流ですが・・・ 私はどの大会であれ、前日は全く走りません 走っている人を見かけると走りたい衝動にかられますが、ぐぐっとガマン! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/06 07:20
ハーフ&親子3.6km
7日(日)に久しぶりのハーフマラソン ここ数年連続参加している大会なのですが、朝8時10分スタートなのに暑い! 他の大会に比べ、この時期にハーフを走るというのに給水が少ない そしてラスト1km辺りの急な上り坂・・・ ということで、どちらかというと苦しいレースですが、なぜか出たくなるんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/05 21:06
ランニングから
走ると気持ちいいな〜 自分の足でどこまでも行けちゃう・・・ その日その日の空気を感じながら、楽しくて走っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 15:26
シドニーマラソン2011
娘が夏休みに入って、彼女のスケジュールに追われ、気づけば8月 でも仙台は肌寒い日が続いて夏じゃないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 14:18
ボウルダー&ロックンロールマラソン・デンバー
10月6日出発! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 16:18
夏の大会
東北も梅雨明けが早く、夏が来たー 7年前に東北に引っ越してきた時は、梅雨の寒さ&夏の短さ&涼しさにビックリでしたが、すっかり30℃超えの真夏日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 07:28
10km優勝
6月19日山形県寒河江市で行われた第35回さくらんぼマラソン大会に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 09:01
さくらんぼマラソン大会 寒河江
いよいよ19日(日)はさくらんぼマラソン大会です 2年ぶりの参加・・・前回は惜しくも40分を切れず(10キロ)2位でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/17 16:40
第10回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会
2月の横浜国際女子マラソン大会以来・・・震災のため4ヶ月ぶりの大会参戦です 第5回大会からハーフの部に参加してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/14 20:10

トップへ | みんなの「マラソン大会」ブログ

走るソムリエ♪♪♪ マラソン大会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる