走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 米沢おしょうしなマラソン

<<   作成日時 : 2013/11/07 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月20日は米沢おしょうしなマラソン大会。
昨年も北上フルマラソンの1週間後にも関わらず、友達の『米沢牛ゲットできるよ!』の甘い声にエントリー。
雨風強い中、川沿いのコースを走って米沢牛をゲットしました。
その副賞欲しさに今年はハーフ、フル、ハーフの三連戦にも関わらず、早朝から米沢までドライブ。

なぜでしょう?
今年も雨。気温も低いのです。
持参したロンT1枚では寒さをしのげないと判断し、参加賞のTシャツを重ねました。その上からゴミ袋。
下は3/4タイツ。
ショートパンツを重ねると雨で重くなるのが嫌だったので、10年近く前にタイムスリップしたかのようなスタイルで走りました。

恥ずかしいな?と感じるのは初めだけで、走り出せば関係なし!
知人から譲り受けたターサージャパンの白いシューズはあっという間にドロドロ。

フルの1週間後なので、さすがに目に見えない疲れというのがあるようで、ペースがやや遅め。
いい走りではなかったけれど、昨年に続き優勝できました。
今年は表彰式も雨降りでとても悲しいさみしい感じ。
画像

でも米沢牛ゲットで帰り道は幸せいっぱい!
画像

昨年は霜降りを選びましたが、思った以上に満腹感があったので、今年は赤身を選びました。
画像

これですきやきや牛鍋ができます。

あまりに寒いので帰りに小野温泉に立ち寄りました。
小さい温泉街だけれど、小洒落たところもあり素敵な温泉。外観と内装が気に入って入った温泉は、浴室は素朴でしたが体が温まる湯。飲泉も可能のようでしたが、疲れていたので控えました。
小野小町のように美人になれたかはわかりませんが、ハーフの疲れはとれて仙台までのドライブも快適に運転することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米沢おしょうしなマラソン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる