走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やくらい高原マラソン

<<   作成日時 : 2013/09/28 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月22日(日)やくらいスキー場に行ってきました。
あの2月のクロスカントリースキー大会以来2度目。
あの日の猛吹雪と寒さ、上り坂でタイヤがスリップしそうな怖さを思い出してしまいましたが、この日は青空の下の緑が鮮やかなスキー場。

滅多に走らない5kmのために大会に参加。
ランナー歴10年で5kmは4回目かな?

先週のしろいし蔵王高原マラソンと同じく、「高原」と名の付く大会はもれなく坂上りがついてくるのですね。
スタート直後から下り。5kmは折り返しまでほぼ下りです。そして折り返して上って上ってゴール。
スピード練習をしない代わりにとはいえ、2週連続の高原マラソン10km+5kmは・・・。

スタートして高校生の男の子3人と女性1名がスピードで飛び出していきました。
「これを上ってくるのね・・・2週連続は辛いな〜」
「給水ないけど大丈夫かな?」と不安に思いながら折り返しへ。
折り返せば知り合いとのすれ違いが楽しくなり、あとはひたすら上るのみ。
下っている時より短く感じたのが幸いでした。

19分29秒。
優勝できました。通算34回目。
ご褒美は大根1箱、大きな角皿、1L冷水ボトル、こだわり塩のラーメン6人前、トロフィー、楯、賞状。
仲間に大根をおすそ分けしても余るほどでした。

5kmは走る前はいやだな〜という気持ちが100%ですが、折り返しちゃえばゴールまで短くて何とか持つようです。10kmより走りやすいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やくらい高原マラソン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる