走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アスリートフードマイスターが企画する夏合宿in坊平高原 2日目

<<   作成日時 : 2013/08/23 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月16日(金)
6:30am 朝ウォーキングへ。
高原の朝は涼しく、半そででは鳥肌が立つほど・・・。
クロカンコースを1周皆さんと一緒にのんびりお散歩。
合宿にきている学生は朝ランをしていました。
画像

まだ芝生は夜露で濡れています。
そんな中を楽しくおしゃべりしながらのウォーキングは日常を忘れられますね。
あまりに気持ち良いので!みんなで深呼吸!
画像

途中のトレーニング遊具にチャレンジ。
懸垂、腹筋、ジャンプなど。
若かったころは簡単にできたことも・・・。

すっかりリフレッシュして朝食もお代わりするほど召し上がっていた皆さん。
いよいよ2日目の練習開始です。

午前はクロカンの上り坂を利用したショートインターバル。
恐怖の時間がやってまいりました。
クロカンを走っている時は大した坂に感じない場所なのですが、インターバル設定にするとかなり辛い部分。
100mと200mの場所にマーキングをして、それぞれのペースでインターバルに取り組みました。
画像

私は普段まったく取り組まないことなので、自分の足りないものが露呈する貴重な経験でした。
楽しいだけのジョグだけではなく、こういう練習も必要ですね。
走るとはどういうことか、足の動き、蹴りなどを学ぶことができました。
画像

ベースとしたテント前ではすだち入りドリンクも好評。梅干しも売れ行き好調でした。

お待ちかねの昼食を取り、休憩タイム。

3:00pmから午後の部スタート。
午前に酷使した足でクロカンのLSD。
そのクロカンコースでは昨年の箱根駅伝優勝の日体大駅伝部が練習しています。
日テレの取材もきていて、コースのあちらこちらにカメラが張っていました。
取材の邪魔にならないように気を遣いながら?(あまりに足が重くて快走できず、スミマセン・・・お邪魔で・・・という気持ちでした)、6周しました。
画像


夜はさすがに眠くなり、TVの音も照明もきにならずに眠ることができました。
やっぱり年をとると睡眠が大切ですね。
最終日に向けてしっかり充電しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスリートフードマイスターが企画する夏合宿in坊平高原 2日目 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる