走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アスリートフードマイスターが企画する夏合宿in 坊平高原 1日目

<<   作成日時 : 2013/08/22 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日(木)
高速飛ばして山形へ。
きっと山形市はこの日も30℃を楽々超えるのでしょうね。朝から暑い日差しでした。
標高1000mの坊平高原にも眩しい日差しが降り注いでいました。

10時に参加者が集合。
それまでに施設使用申請やペンションとの打ち合わせを。
いよいよ楽しみにしていた合宿。企画を実行する時。

宿泊者9名、日帰りの練習参加者2名。
中学2年生から40代まで。
画像

頼もしい指導者、熊坂さんにリードしていただきながら、2泊3日の練習がスタートしました。

画像


午前は体をほぐすためにも軽めのジョグから。
とはいえ標高1000mにあるクロカンコース。1周約3km。
最高地点と最低地点では60m差があります。

参加者みなさんで楽しく会話をしながら2〜3周行いました。
画像


練習後は天然のアイシング場へ。
これ3秒でアウトしたくなるほど冷たいのです。
画像


まだ3周しか走っていませんが、お楽しみの食事。ランチタイムです。
初日は牛丼!
なかなかお味も濃くて美味しかったです。
画像


食事の後は、お部屋でお昼寝する人、お風呂で汗を流す人、時間の許す限り話に盛り上がる人それぞれ。
これが合宿の贅沢でもありますね。

午後の練習は3時半から。
ラダーやミニハードルを使用した動きの練習。
このラダーやミニハードル。簡単そうで意外と難しい。大人の体を動かすのは大変です。
みんな真剣だからこそちょっと笑えたりもするのです。
画像

でも終わったころには何だか腰回りの動きが良くなったような・・・。
今後の練習に活かさないといけませんね。

初日は軽めのメニューで終了。

坊平まできて、これだけではもったいない!と思った私は張り切ってクロカンを4周。
同じく物足りなさそうにしていた男性陣と一緒に楽しくおしゃべりランをしました。
こういう走りが一番好きですね〜。おしゃべりしながらルンルン走る!
呼吸も足も苦しくないから最高です。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

2日目も頑張っていきましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスリートフードマイスターが企画する夏合宿in 坊平高原 1日目 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる