走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王トレイルラン・・・エイドにて

<<   作成日時 : 2013/08/10 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5時半にもなると参加者がぞくぞくと会場入りしてきます。
たくさんの知り合いが参加してくれましたので、会場のあちらこちらでお声掛けいただき、本当にテンションの上がる1日でした。
やはり趣味が一緒の方たちに囲まれるというのは、シアワセなことです。
自分は走れない、スタッフの側であることが少々寂しいかなと思っていましたが、とんでもない!
皆さんを迎え、声援を送ることがこんなに楽しいことだと改めて感じて朝を過ごしていました。

さて、残念ながら第2エイドのスタンバイに行かなくてはならず、開会式に参列するこはできませんでした。
きっとトップランナーは予想以上に早く到着することだろうという読みから、予定より1時間早くスタンバイすることに決めたのです。

皆さんのスタートの勇士を見送ってからエイドに向かいたかった気持ちを抑えて、エイドスタッフとともに蔵王山頂の刈田リフト下へ移動しました。

何といっても第2エイドは重たいものがたくさん。
水管(水も現地調達できないので、下から全て運びました)、スイカ36個、ご飯(おにぎり800個分)、だし30kg(詳細は前のブログ記事をご覧下さい)、デラウェア8箱、他様々・・・。

スタート・ゴール地点は晴れでしたが、山頂はやはりガス。
それも晴れ渡る気配のない思いガスでした。
車を降りると・・・寒い!
とてもウインドブレーカーだけでは防寒にはなりません。
すぐにゴアテックスの上下を着こみました。
正直ネックウォーマーやカイロが欲しいくらいです。
画像


風も強く、用意したテントを張ることはあきらめ、ワゴン車を風よけにしてテーブルを並べました。
画像


ほぼ寝ないで作ったおにぎりもだしと共にスタンバイ
画像

スイカは専用の包丁で。
尾花沢産のとっても甘いスイカです。
普通に買ったら1玉・・・。
画像


デラウェアも実がぎっしりの上質のものをご提供いただいておりました。
きっとランナーは美味しく召し上がってもらえることと思います。

他にも梅干しや塩もスタンバイ
画像


ガスが濃くて、その中から選手が現れると大きな声援を送った第2エイドのスタッフたち。
声を大きく出していると寒さも忘れられるのです。
一人一人に声をかけながら「だしかけご飯」を提供しました。
おにぎりにしておいたので、そのまま食べたいランナーもいて、隣の梅干しを乗せて食べるにはちょうどよかったです。

皆さんに少しでもホッと休んでももらって、栄養を補給して、これからまだまだ続く後半20km以上を走り切ってもらいたい。その思いだけで約8時間過ごしました。
時には私の写真まで撮ってくださり本当に楽しくエイド係をすることができました。
画像


最後に関門切れになって送迎バスを待った方々には長時間お待たせして、寒い中風邪をひかないか心配でした。無事全員車で運び、撤収をしたのは午後3時を過ぎていました。
でも撤収して車で下山するときは何だか達成感でいっぱいでした。

あとは皆さんが無事にゴールするのを祈るのみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 お邪魔します、飛び入りで西瓜を切らせて頂きました
佐藤です。本当にお疲れ様でした。

 私もいくつかの大会に出場する事はありますが、こう
してスタッフ側で見る事ができ学ぶ事がたくさんあり貴
重な体験をさせて頂きました。支えて下さる方々あって
の大会である事を感謝しつつ機会があったら進んで参加
してみようと思います。

走るソムリエ♪♪♪様ともまたどこかの大会でお会いで
きるのを楽しみにしております。
さとう
2013/08/12 23:31
佐藤様
寒い中、お手伝いいただきありがとうございました。
佐藤様のおかげで私たちスタッフとても助かりました。
走っているランナーも「何番目でトップとの差何分」という情報がいただけて、次への目標になったのではないかと思います。
私も普段は走る側なので、エイドに立つ経験はとても勉強になりました。
またぜひどこかで佐藤様にお会いできたらと思います。
今後も宜しくお願いします。
走るソムリエ
2013/08/13 08:11
堤様

遅くなりましたが、改めて蔵王ではありがとうございました。
エイドでおいしいだしを頂き、お写真を撮らせて頂いた高橋です。
僕もエイドやボランティアの経験がありますが、応援する立場ってのも楽しいですよね。

またどこかの大会でお逢いできるのを楽しみにしています。
http://blog.livedoor.jp/ertv2005/
oc
2013/08/22 12:53
OC様

楽しくブログを読ませていただきました。
登場人物を知っているだけに面白かったです。
ぜひどこかの大会でお会いしたいですね。
その時はお互いランナーとして悪戦苦闘しましょう。
走るソムリエ
2013/08/22 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王トレイルラン・・・エイドにて 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる