走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティマラソンで40km+10km

<<   作成日時 : 2013/07/23 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日は仙台明走会が主催する青い鳥チャリティマラソン大会に参加しました。

9時から17時までの9時間リレーマラソンの部、個人の部、フリーの部があります。
私はフリーの部(スタート&終了は自由)に参加しました。
普段はできない40km走の練習にと思ったのです。
40kmを5分/kmで走る設定にしました。
コースは1.8kmの広瀬川沿いを周回。
どう考えても一人ではできないです。飽きちゃう。

でもこの日は200名を超える仙台近隣のランナーが集まっています。
様々なランニングクラブがリレーチームを組んでいましたし、400kmリレー(東京から仙台までのリレー)の参加者も関東から来ていて、それはそれはたくさんのラン友がいて楽しい時間でした。

1周ごとにみんなが温かく迎えてくれて、ハイタッチ!
走る場に行くだけでテンション高い私は、こうとなればますますパワーアップ。
1周1周が楽しいの連続でした。
画像


エイドも楽しみの一つ。
萩の月、ふうきどらやき、ようかん、オレンジ、グレープフルーツ、スイカ、メロン、バナナ、おにぎり、赤飯、おいなりさんなどなど。アイスもありました。
ドリンクはみな紙コップに自分の名前を書いて使います。
私の紙コップはもちろん「走るソムリエ」。

10周を過ぎたあたりが一度飽きを感じ、「まだ半分か〜」と40km走を後悔しそうになりましたが、みんなとハイタッチをすると元気回復でまた1周。
何とか40km(正確には41km余り)を完走。

その後は翌日のイベントの準備のため、トマトの仕込みに出かけました。
ランニングウェアからエプロン姿に。
画像


そして何とフリーの部では40km走ったところで、男子のトップと周回数が同じ!このままいけば特別賞もありかも・・・と言われたのです。

本当はトマトの仕込みをして帰宅する予定でしたが、急遽チャリティマラソン会場に戻りました。
この日は自宅→会場→自宅→仕込み場→会場だけでママチャリ20km。

そして会場にもどって、再び走り出しました〜。
でも「40kmで終了」と思っていたので、体は重いし気力もやや半減。
ペースは5分30秒に落として、ダウンジョグで走りました。
リレーの部のみなさんもやや疲れがみえて、午後からの助っ人などが頑張って走っています。
私は10km(正確には11km弱)走って終了。

初めて1日で50kmを超える距離を走りました。+ママチャリ20km。

閉会式ではプレゼンターに楽天の鉄平選手と高須選手が!
そして驚いたことに表彰のないフリーの部なのに、特別賞としてお米をいただきました。
戻って走ってよかった〜。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティマラソンで40km+10km 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる