走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お惣菜作ってます

<<   作成日時 : 2013/07/30 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日23日と今週の30日、それいゆさんにてお惣菜を作りました。
お店にあるお野菜を利用して、お野菜を活かしたおかずです。

画像


先週はピーマンとニラがたくさんあったので、緑のおかずとしてナムルにしました。

そして色が引き立つようにもう一品にはニンジンと枝豆のシャッキリサラダ。

画像


今日はキャベツと長ねぎを利用したあんかけ。
さっとゆでたキャベツと長ネギは甘くなり、その上からしじみの旨みのあるあんを。

もう一品はロマネスコ(ブロッコリーの一種)のすずこまソースかけ。
画像


今日も実はすずこまソースを作りに行ったので、できたてソースをかけてコントラストを鮮やかにしました。
どちらも売れ行き上々。

何よりすずこまの香りに皆さん誘われて、今日は週末のストックのための仕込みでしたが私がいる間に5カップ売れました。作っても作ってもお買い求めいただくので、なかなかストックがたまらず・・・今日はすずこまを持ち帰って自宅で宿題です。
何と4ケースの持ち帰りで、出来上がりは2ケースと半分弱。
それだけトマトを煮込んで凝縮させているのです。

8月3日の蔵王トレイルラン大会で、このすずこまソースをかけたスパゲッティも販売されます。
ぜひ皆さんお食べてみてくださいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お惣菜作ってます 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる