走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較≪2012vs2013≫

<<   作成日時 : 2013/05/28 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台国際ハーフマラソン。
一般市民マラソン化して2年。コースも変わって2年。
昨日、ラップ掲載の完走証が届いたので比較してみました

          2012年      2013年
5km       20:32       20:32
10km      20:19       20:07
15km      19:46       20:04
20km      20:18       20:09
ラスト        4:26        4:26
記録      1:25:23     1:25:18

ほとんど変わりがありません。
それもスタートから5kmと20kmからゴールが計ったかのようにピッタリ同じ

2012年は暑かったですね。15kmの上りまで抑えていく気持ちで走っていました。
ただ12kmあたりの下りはGO!GO!気分で飛ばしていました。
それに比べ、2013年はそのGO!GO!下りでも加速できなかったのを覚えています。
今年は前後にランナーが多く、コーナーの度に足が引っかからないか・・・とか前のランナーの肘が自分のサングラスにぶつかりそうで、走りにくかったです。
なるべく直線の時は外れるように中央を走ったりしましたが、このコースはコーナーや折り返しが多く、どうしてもその際はランナーがインコースに集中しちゃうんですよね
以前のコースの方が走りやすかったと感じています。

もう一つ、2012年は18km付近からの直線が向かい風が強かったです。
今年は気温も低めで風も弱く走りやすかったですよね。
それが15〜20kmのラップの差だと思います。

気象条件を考えたら、やっぱり2012年の方が走れていたのかもしれません
これを年齢のせいにはしませんよ。
結果は結果。5秒速かったのですから。

ハーフの自己ベストがしばらく出ていないので、今年は頑張ってみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較≪2012vs2013≫ 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる