走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台国際ハーフマラソン完走プロジェクト(後半)

<<   作成日時 : 2013/04/29 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日陸上競技場を起点に開催いたしました。

前半(14日)に走ったコースの続きからゴールまでの約8mを走る今回。
距離が短いので、まずは競技場を利用してのドリルも行いました。

ウォームアップストレッチ、
ドリル(3種類を1本ずつ)、
給水練習、
コース試走、
フォームチェック、
クールダウンストレッチ
画像


ジョギングインストラクターが自らのシューズを3足用意して、紐の結び方のバリエーションも教えてくれました。
画像


続いてアスリートフードマイスターの私からは「大会前に摂るべきものと避けるべきもの」のお話。
そしてこのシーズンにぜひ摂ってほしい栄養素のお話をしました。

今回は鹿児島産の新じゃがをご提供いただいたので、ビタミンCも炭水化物も摂れるジャガイモを美味しくいただけるレシピで試食を振舞いました。
画像

作ったのはビシソワーズ。ジャガイモの冷製スープです。
本来ならばバターや生クリームを使用するのですが、ランニング後は吸収しやすいように油分は使用せずに作りました。
3月のハーブ寄せ植えラン以来栽培しているスープセロリも散らして飲んでいただきました。
とても好評で思い鍋を運んだ甲斐がありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台国際ハーフマラソン完走プロジェクト(後半) 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる