走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いい湯みつけた

<<   作成日時 : 2013/03/07 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は企画打ち合わせのため蔵王へ。
思い描いていたようなとても満足できる内容が仕上がりました。当日が楽しみ!

その後、第二の目的、ひなびた温泉に向かいました。
先方から以前の打ち合わせ時に教えていただいた場所。私は温泉好き。湯に包まれる幸せな時間。どんな体調でも温泉に浸かれば(体調に合った泉質がいいですけど)、元気回復!

さて、小さな看板を頼りに狭い道を山の中へ。
対向車が来たらどうする?という杉林を進みます。
花粉症の私は思わず窓ロックを確認。
やや不安になり始めた頃、宿が眼下に見えました。
画像

これは宿泊棟のようです。
この階段がいい感じ。
画像

大根を干していました。宮城では『へそ大根』と呼びます。

さぁ待ちに待った温泉。
パリ帰国からずっと入りたかった湯。
浴室は小さめ。掃除も丁寧ではありません。

いざガラガラっと浴場のドアをあけると、無色の湯が音をたてて注がれています。
少しガッカリ。
やや茶色がかった湯が好きなので…。
体を綺麗に洗ってから、ついに湯との触れ合い。

参りました。
トロトロ。
なめらか。
少し熱いかな。
体がとろけていく感じです。

長湯好きな私ですが、帰宅して夕飯も作らなくてはいけません。わずか45分。でも大満足でした。

途中入れ替わり入る地元おばあちゃん達との会話。のんびり過ごせました。

上がっても汗は引かず、湯のパワーを感じました。
帰る頃には駐車場が満杯。まだまだやってくる。
帰り道、すれ違いの場所が限られているのでドキドキしながらの運転。
あんなに杉林に囲まれていたのに、入浴以後花粉症状が出ていません。

効いたかな?
まさか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい湯みつけた 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる