走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 【走るソムリエ】企画第一回

<<   作成日時 : 2013/02/16 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は第一回の【走るソムリエ】を開催する予定でした。
一週間前には畑からテーマである西洋ネギ『リーキ』を取りに行き、レシピ作成をしました。
画像

今週木曜日には再び畑を訪れ、参加者に振る舞う試食用のリーキを購入し、昨晩は美味しいスープを仕込みました。備品も全て整い後は朝を迎えるだけ…。

朝目を覚ましたら、雪。
予報では止むとのこと。
中止の知らせをFBに流す時刻まで悩みました。
『本当に止むかもしれない』
『この降りの中、集合してもらうのは申し訳ない』
『降っている中は走ることができる。翌日の圧雪、凍結よりは状態がいい』

結局中止を宣言。
その後は『どうかお昼までは降り続いて』と願いました。晴れ上がったらショック。

私の願いが届いたのか今日は一日中雪。
参りました。
試食に作ったスープは15人分ぐらい。試食用紙コップに入れた場合ですが。

あまりに寒いので私と娘のお腹に収まりました。
本当に美味しくて、皆さんに食べてもらいたかったな。
昨日はいい香りがキッチンを包み込み、幸せな空間でした。その幸せを娘と一緒に舌で味わった雪の一日。
さて問題は明日だわ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【走るソムリエ】企画第一回 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる