走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘はエンジョイRUN

<<   作成日時 : 2013/01/31 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月27日(日)大阪国際女子マラソン大会。
会場の長居陸上競技場では朝からエンジョイRUNが行われます。
毎年Qちゃんがゲストとして盛り上げてくれているものです。
今までは競技場の選手控室から眺めていました。
ところが今年は娘も参加。

ということで今年は早々と会場入りし娘の受付、着替え、ゴール後の準備に追われました。
エンジョイRUNはタイム測定も順位も出ません。
3.2kmを楽しく走りながら5つのキーワードを探して走ります。
ゆるキャラも10体以上沿道で盛り上げてくれます。

まずはくまモン体操から。くまモン体操があるなんて知らなかったです。
娘はこの体操が始まるまではスタート地点からやや後方の位置取りだったようです。
「今日は楽しむから必死には走らないよ」と宣言していたのに、「体操始めますから広がって〜」のこの隙にスタート前列から2番目まで移動したそうです。後から聞いた話ですが。
なかなかやりますね。

その頃国際マラソンの選手たちは無料で配られるテーピングブースに長蛇の列。久しぶりに会う友達とキャーキャー盛り上がって、走る前からいつもハイテンションの私たち。
娘のゴールはまだまだ・・・きっとのんびり楽しんでくるはずと思っていたのですが、先頭がゴールしたのが見えて、念のためとトラック近くまで出て行ってみました。
かわいいゆるキャラの写真も撮ってあげようかなと思っていたら、第2コーナーの辺りから競技場入りしてくる娘を発見。
「マジ走り?」
思わず惚れちゃいそうでした。
一生懸命な姿、大好きです。
9月以来走っていないのに、3.2kmを必死で走る娘。
何だか10年後はここで走っている姿が見れるようなそんな気さえしてきました。
こんなことなら走りやすい格好にしてあげればよかった。寒いからフード付きのウインド上下に、中にはタイツ。しかもファッションタイプでゆるゆるのもの。私のランニングウエア貸すべきだったね。シューズもナイキフリータイプ。ああ失敗。

ともあれ、さあ次はママの番。
娘は着替えを済ませ、知人の知人と面会して私がゴールするまで大阪の街をご案内いただくことに。
楽しんできてね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘はエンジョイRUN 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる