走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/01/31 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月26日(土)の朝はビックリでした。
積雪。一面真っ白。
予定がなければ犬のように喜ぶ私ですが・・・。

今日は大阪に飛ぶ日。フライトがちょっとでも遅れると受付に間に合わない。
しかも朝から子供会の資源回収。地区委員長なので「決行するか否か」の問い合わせがくる。
そして私は9時25分から2次試験。

雪の舞う中、そして新雪の歩道を会場まで歩く。
なんと前日に車のタイヤがパンクしているのを発見。車の送迎なしでこの日を乗り切るしかない。
会場到着したころには寒さに凍えていたけれど、とりあえず自分らしさを発揮できたかな。結果はまた後日。

試験終了後、フライト状況を確認しながら一旦帰宅。
飛ばなければ新幹線を乗り継いで行かなくては。
幸い、予約の便は運行予定とのこと。これ以上大雪にならないことを祈りながら早めのランチを作る。

身支度を整えて、大荷物(今回は娘と2人で大阪入りなので2人分)とともに仙台駅へ。
久しぶりの南行きの電車ではしゃぎながら、空港へ。
大阪到着後はテキパキ動かないと間に合わなくなるので、荷物は機内持ち込み。2人ともバックパックに旅行バッグ、おみやげのバッグなどを持ちすでに体力消耗。

幸いにもスケジュール通り大阪に到着し、さあ選手受付のあるニューオータニまで直行。
娘は久しぶりの大阪で好奇心の目でワクワクしてる。私は早く休みたい・・・しか考えられず。
3度目の大阪国際女子マラソン。受付ギリギリセーフ。
外は嵐。ものすごい風。寒い。
2年前の大会も強風で大変だった。それを思い出させる風。
明日はおさまって〜と泣きたい気持ちでホテルにチェックイン。

いやあ長い1日。

それから明日の娘の準備。
娘は朝からエンジョイランにエントリー。その後は知人の知人に預けることになっており、その準備にも追われ・・・。自分の走る準備は後回し。

ようやく自分のスペシャルドリンクを完成し、やっとの思いでベッドに入ったけれど疲れている割にはまったく眠れず。どうやら他の選手よりも早く会場入りしなくてはならないこと(エンジョイランの受付やその後のこと)、娘を預けている間の根回しなどを考えていたら眠りが浅かったよう。

さあ、どんな1日になるのか。
嵐のような1日は終わったはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる