走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 月桂冠

<<   作成日時 : 2013/01/23 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年の夏の熱い中行われた大会でいただいた月桂冠。
その後大会名は忘れましたがトップアスリートが優勝してオリーブの冠をいただいているTV中継をみました。
それ以来自分の家にあるものがどちらの葉なのか心配になりました。
てっきり月桂樹だと信じていたので。

クリスマスを迎える12月には程よい感じでドライになり「リースもなりそう」とFBに投稿しました。
友達が「スープに入れたら〜」とコメントをしてくれて、それから香りを嗅いでみたのです。
でもその時点ではあまり香らず、「もしかしてこれはオリーブ?」とベランダにあるオリーブの木と比べてみたりしました。
大好きなローリエ。キッチンには欠かさず常備していたのにも関わらず、本物かどうかわからないなんて情けないですね。

そして今日その冠を飾っている棚をお掃除していたら、ますますいいドライ状態で遂に冠から葉が取れ始めました。そこでまた匂いを嗅いでみたら・・・どうやら!
寒い日が続くので温まる煮込み料理に使おうかな。
でも5か月近くも飾っていたので埃もかぶっているはず。
大丈夫かな〜。
とりあえず大阪を走ってからお料理に使います。

写真は12月の時のもの。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月桂冠 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる