走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間入りしてみました

<<   作成日時 : 2012/12/09 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はかねてからお誘いを受けていたとあるチームの練習会に参加。
全国的に冷え込む日。起きてみれば白い世界。
雪国生まれの私はこういう朝が大好き!ワクワクしちゃうんですよね。
でも予想気温は最高で2℃。
う〜ん。練習会あるのだろうか?
それに体調イマイチだし、無理は出来ないな。
一人ジョギングなら休むようなお天気。

さて。
娘を朝から送らなけれならないので、とりあえず支度をして向かってみました。
車を停めてみると、何だかランナーらしき人たちが。
通常ならここは野球少年やサッカー少年があふれる場所。
この天気だからか今日は姿なし。

とりあえず集合場所に行ってみると・・・集まってくるくる・・・総勢15名。
みんなスゴイな〜。
あまりの寒さに走れるかしら?と心配でしたが、もう帰るわけにもいかず、やるしかないね。
これが集団で走ることの良さなんでしょうね。

「では10kmビルドアップ」ってこれだけですか・・・?しかも突然言われても・・・。
まずは1km目6分30秒あまり。2km5分35秒。3km4分38秒。あらら速い上げ方。
さあここからはかなりバラけてきて、速いランナーはドンドン上げていきました。
てっきりラスト3kmぐらいを上げるのかと思っていたのでビックリ!
まだ体が温まらかった私は何とも中途半端なラップを刻むことになりました。
そこからは4分14秒、4分10秒、4分8秒、4分8秒、4分5秒、4分3秒、4分ジャスト。

ジョギング愛好家の私が普通の日曜日に息を切らして走るなんて!
しかもたった10kmでアップもダウンもなく終了。
でもとても満足した時間でした。
さすがに上3枚、下2枚着て、ネックウォーマー、ニット帽、ニット手袋では走りづらかったです。でも息を上げての終わりは何とも爽快感。

残念ながら年内の練習は今日が最後とのことですが、これからも仲間入り宜しくおねがいします。
きっと私にはいい刺激。またいい仲間が増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間入りしてみました 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる