走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年総まとめ

<<   作成日時 : 2012/12/30 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年40歳にしてたくさんのことを経験した1年となりました。
関わってくださった皆様に感謝の気持ちをこめてお礼を申し上げたいと思います。
そして様々な形で出会えたたくさんの方々、この1年ほど「繋がり」の力の大きさを感じたことはありませんでした。「繋がり」がまた別の「繋がり」を生み大きな力となることを実感しました。
本当にありがとうございました

この1年、まずは私の大きな柱「走ること」から振り返ると・・・
大きな目標だった3冠を達成したことが本当に嬉しかった
1.ひがしねさくらんぼマラソン大会でのハーフの部優勝!
2.伊達ももの里マラソン大会での総合優勝!
3.一関国際ハーフマラソン大会での韓国招待選手ゲット!
どの大会もレベルが高いので夢の夢・・・我が家に1年間お預かりしている伊達ももの里マラソンのクイーンズ杯には日本記録を作った方の名や実業団で頑張った方の名がかかっています。とても私のタイムで並べるなって申し訳ないくらいですが、優勝は優勝。自分の誇りにしたいと思います
振り返れば優勝回数12回、大会新3回と嬉しい結果がのこりました。

そしてこの1年はスピード練習代わりに取り組んだ10km&5kmのレース(おまけの3000mトラック)。
おかげで10kmのタイムも上がりました。
この効果が1月の大阪国際、3月の名古屋で現れるといいのですが

2012年はレースの合間を縫って、アスリートフードマイスターと野菜ソムリエの資格にもチャレンジしました。
午前中はマラソン大会&午後は講座という日が多かったですが、何とかやり通しました。
残すは1月26日の野菜ソムリエ(中級)の二次面接のみ。そしてその足で大阪に飛んで翌日は大阪国際女子マラソン。相変わらずの日程ですがラストきっちりこなして合格したいです。
そしてこれらの資格を活かしてイベントに参加したり、町内にて食育イベントを開催したりと少しずつ活動を始めました。被災地でのイベントには娘も連れて行き、仮設住宅での生活を肌で感じる良い経験となりました。

アスリートフードマイスターとしても週1回のFB投稿やマラソン大会でのレッスントーク。
これは本当に良い経験となりました。2013年はこちらの方面での仕事を広げて行きたいと思っています。

そして何よりも小学6年生の娘の母として。
いよいよ年明けには中学受験となります。難関校を目指したい!と自ら選んだ受験生活。
週末は塾、休み期間はほとんどが塾にあてられるほど忙しい1年でした。
あんなにも塾に通うことを楽しんでいる娘が不思議でしたが(だって嫌でも大学受験がやってくるのですから、何も11歳で受験生活なんて経験しなくても良いと思ったのです)、でもあと2週間でこの生活も終わりです。
力を発揮すれば春がやってきます彼女の成功を信じて、残りの2週間を母として出来る限りの体調管理をしてあげたいと思っています。

またこの1年はPTAの地区長として活動もしてきました。
実は新しい町内を作るところから始まり、子供会を立ち上げるために動いたそれまでの2年間もありました。
そしてようやく4月から新しい地区・子供会として活動してきました。
子供会の運営だけでなく町内会役員としても動いてきたので、ここ2年ぐらいこの町のために力を注いだな〜という印象です。おかげで町内会のイベントにはたくさんの方に参加していただき、楽しいひと時を過ごせましたし、チーム初陣となった地区の運動会では第3位となり結果も残すことができました。ラジオ体操も小学生だけではなく、幼児連れのご父兄にも参加いただき「毎日でもいいかも・・・」なんてことまで頭をよぎったぐらいです。
年が明ければ〆の総会。最後までしっかり任務をこなして次にバトンを渡したいです。
新しいものを立ち上げることは周りからの目などもあり精神的に辛いこともありましたが、こうして初年度の運営に携われたことを光栄に思います。
これから益々この地区・子供会が発展していきますように

そして2013年に向けての「繋がり」が「繋がり」を生んだ大きなプロジェクト。
蔵王トレイルラン2013
ふっと閃いてすぐに車を飛ばして向かった蔵王。
そしてそこでの出会い。わずか数名なのにその誰もがスペシャリスト。1人で5人分ぐらいの仕事ができる素晴らしい方ばかり。
トントンと話は進み、すぐに山に入った私達。
周辺の市町村の協力も得られ、ついに実行体制へ。
年明けには募集開始が始まります。
ますます忙しくなりますが無事に開催できるよう力を注ぎたいです。
since2013 蔵王という名が日本中だけではなく世界中に広がりますように。
素晴らしい自然とそれを守っている市町村がもっともっと発展しますように。
私にできることをやっていきたいです。

2012年はスケジュールがびっしりになるくらい忙しい毎日でした。
普通の主婦としては。
どれも収入が無いのが残念ですが、2013年はこの蒔いた種を大きく育てて実を回収していく時です。
自分の仕事としてそれぞれ確立できるよう進んでいきたいと思います。

そしてちょっと頑張りすぎて年末に体が悲鳴をあげてしまったので、2013年はほどよく癒すこともいれていきます。
自分の仕事と体に専念する1年に
新年もどうか皆様、叱咤激励よろしくお願い致します
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年総まとめ 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる