走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スッキリしました10kmレース

<<   作成日時 : 2012/11/26 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

11月25日(日)宮城県登米市で行われたカッパマラソンに出場しました。
横浜国際女子マラソンから1週間。疲労を考慮して今年は10kmにエントリー。

昨年は大田原マラソンを4日前に走ったので5kmに参加。
優勝したときは、バナナ一箱、お米、瓦せんべいの詰め合わせ一箱、お醤油1本とたくさんいただきました。我が家の家計が大助かり。ママはこのために今年も走りました

そして何よりも横浜国際での経験後。
しっかり走って早くスカッとしたかったのです。ホントエントリーしておいてよかった

当日は気温1℃の表示を眺めながら車で会場入り。いや〜寒い寒い。
アップしても体温まらず、手は冷たいまま。頬も痛いくらい。

予想していたとおり、スタートしてみたら股関節が重かったです
横浜の後、忙しいまま過ごしてまともに走らずに前々日に走ってみただけ。
でもここであきらめるレースだけはしたくなかった。
自分が決めたタイムをしっかりと出したかった。
本当は39分を切りたかったですが、さすがに疲労も考えると40分切りでも良しとしようと決めていました。

ガーミンでは前半に上りがあるのでその部分のラップは数秒落ちますが、後半は同じペースを刻みラスト2kmは上がっていたので(上げたつもりではなかったので、自然と上がったことを評価です!)とても良いレース展開となりました。ラスト4kmからは横浜での嫌なイメージを払拭するように自分に言い聞かせながら走りました。
タイムは39分16秒。

普段スピード練習をしないから、10kmレースは本当にいい刺激です。
走っているときは辛いけど、走り終えた後の爽快感はやっぱりある程度のスピードで走らないと得られないものですね
また1週間後に10kmのレースです。
これで2012年は終わりです。
最高の走りになるように今週は体をしっかり整えたいです。

そうそうしっかり今年も食料をたくさんいただきました。
たくさんの友人にバナナをおすそ分けできました。恩返しできたかな。
瓦せんべいは1日で食べきりました。4〜5枚パックが7袋ぐらい(様々な実入りで)あったけど、ああいう素朴な味のものが好きで、つい一気に。本当に大食漢で困ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッキリしました10kmレース 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる