走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いわて北上フルマラソン、年代別優勝!総合2位!

<<   作成日時 : 2012/10/09 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

10月7日は北上フルマラソン。
来月の横浜国際女子マラソンの練習にと初エントリーしました。
しかしその週の雨に濡れたからか5?6日は発熱&悪寒。事前にテレビ岩手さんから取材も受けていて、レース欠場はさけたいところ。運良く食欲だけはあったので、栄養たっぷり摂って静養。おかげで7日朝3時起床時は回復し、娘のお弁当を置いて出発しました。

会場に着くとゴール後はさんま塩焼き、つみれ汁、おにぎり、芋の子汁がいただけるとのこと。参加賞もお米とワカメ。食べ物は嬉しいな!

携帯放置してアップしていたら取材要請の着信がたくさん!カメラの前では元気に頑張りました。
カメラが併走する箇所がありますからと体調万全ではない私にはプレッシャーにもなりそうな言葉をいただきスタート。

4分20秒/kmを目安に走りました。でも地方の大会はアップダウンがね…新コースでアップダウンが減りましたとの事ですが、いえいえなかなか。
20kmぐらいまでは女子3位で。2位だった知り合いがバテてペースダウンしてたので、声掛けて先にいきました。ここで2位に。
カメラ車も順位を上げた私を併走。『トップランナーはいつもこうして走っているんだ?』なんて考えながら走りました。
沿道のおじちゃん達が『トップと5分差』と30km辺りで言ってました。無理無理。5分て1.2km近くの差。私は今日は年代別優勝で十分。まずはペース落とさず走り切ろう!と35km辺りからの緩やかな上りに耐えていました。

すると小さな折り返しがあり、トップとすれ違ったのです。39km地点で200mぐらい。その後もドンドン近くに迫ります。でも私も辛い。けど残り600mで10m差に。

ゴールまで直線だったら一気に行こうかと思いました。
しかしトラック1周。しかも場内アナウンスで『女子トップが帰ってきました?。◯◯さん。そのすぐ後ろに…』と大きく響き渡り…彼女は旦那さん&娘さんの応援もあり加速。私はペース維持。

タイムは3時間3分23秒。
シーズン始めとしてOKです!
横浜には体調万全でいきたいと思います。

ゴール後は大きなトロフィーにお菓子詰め合わせ、マッサージ機、年代別優勝のトロフィーとたくさんいただきました。

日差しも強くなり、お日様の下で仲間と食べた秋刀魚やつみれ汁は美味しかった?!

夜、我が家での祝勝会でもたくさん食べて飲んで、勢いよく一箱全部食べました。
走った以上に摂取。私の方程式。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
横浜国際楽しみですね。
NFRC ワタナベ
2012/10/11 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわて北上フルマラソン、年代別優勝!総合2位! 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる