走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期は弱い

<<   作成日時 : 2012/10/03 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日(日)に岩手県北上市で行われるフルマラソンに出場します。
この大会は初参加です。
例年は故郷新潟でのフルマラソンに参加していましたが、たまには移動距離が短い大会にしようと思って決めました。11月の横浜国際女子マラソンのためのロングの練習になればと思っています。

実は2日(月)にテレビ岩手の方から取材要請の電話がありました。毎年この大会に参加している友人が、どうやら私を紹介したようです。とても優勝候補にあがるような練習はしていないんだけど・・・
まあ事前アンケートならと思いメールに添付されたものに回答していくと、今まで受けた取材よりもはるかに内容の濃いもの驚きました!今回のレースでどのように走るか、ペース設定とか、予定ユニフォームの色とか・・・。今までの成績を記入する欄もとても多くてビックリ。
これでヘナヘナな走りになったら笑っちゃうよっていうぐらいです

そんなわけで初フルからの自分を振り返るチャンスがあり思い出してみると、この10月の体育の日にあるマラソン大会に体調を合わせるのは難しいな〜と。気温が下がったり上がったりで、暑いのは好きなので大丈夫ですが、冷え込まれるとまだ寒さに慣れていない時期で結構辛いです。ここ数年は残暑厳しいですが、それ以前は一気に秋が近づいてきて冷えてしまうことが多かった気がします。
レース中に下痢になったこともありましたし。トイレ3回も寄って・・・あのレースがワーストです。

そして例年のようにどうやら昨日から風邪を引いてしまったようです。まだ軽い症状ですが、悪化しないうちに直したいところ。
仙台も雨が降ったりやんだりの日々で、雨に濡れて体を冷やしたのが原因です。
とりあえず元気になれそうなものをたくさん食べて日曜日までには回復したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期は弱い 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる