走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジしたことを褒めたいデス

<<   作成日時 : 2012/09/13 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の陸上記録会。
数ある種目の中から、彼女は1000mに立候補しました。
私にそっくりで瞬発力なし、腹筋弱い、持久力ありでして・・・

5〜6年ぐらい前から私がマラソン大会に出場する際は子供の部がある大会を選んで、彼女も参加していました。
だいたい2kmの部でしょうか。。いつも入賞とはいきませんが、過去に2位と6位入賞がありました。なので1000mはそこそこいけるのでは・・・と私も考えていました。

3分40秒台を出せれば!と思っていましたが、4分を切ったことがないまま今日を迎えることになり
娘にとっては自己ベストでした
4分2秒。

朝練や放課後練習、もっと質も量もあげないと入賞はできませんね。
今日の走りをみてそう感じました。
やっぱり苦しい練習をしてきた人が本番で勝てるんですよね。
そして小学生の1000mはまだまだ短距離が得意な子でも走りきれちゃいます。

これから中学生になって彼女が何を選ぶのかはわかりません。
選んだものを一生懸命頑張ってほしいと思います
小学6年生の時点で「○○が向いている」とか決めるのはまだ早いです。
これから伸びていく子もたくさんいるはずです

できたらまた一緒に走りたいな。
娘が大人になった時に一緒にフルマラソン走りたいな。
「ママ引っ張ってあげる」なんて言ってもらいたいな。

今日の娘のユニフォーム姿はとても似合っていました。
ただの親バカです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジしたことを褒めたいデス 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる