走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来のたまご

<<   作成日時 : 2012/09/09 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8日土曜日は小学生の陸上練習に参加しました。
娘の小学校の先生にお誘いいただいたのです。
娘の1000mを伸ばすのが目的でしたが、私も一緒に走らせてもらいました
様々な学校から生徒が集まって練習。指導の先生方も経験豊富そう。

トラックなので、ソーティを試しました。
軽く周回した感じでは問題なし!

子供達が200+200のインターバルをするというので、私はペーサーに。200を40秒、レストは歩き。私は歩かずジョグでつなぎもう1本。子供達は計4本、私が6本。

休憩後は1000mのタイム。
せっかくのトラック練習なので私は休まずジョグでシューズの相性を確かめ短い距離ならロードもいけそうです。

さて1000m。男子は速いので、女子を3分40秒狙いで引っ張ることに。スタートはやはり子供達速いです!1周で私は追い越し始め、トップの子がラスト1周をいいペースであげたので、2番目を引っ張る形でフィニッシュ。3分34秒。
第一コースが走れなくて、第二コースか第三コースを走りました。その分みんなベストではなかったみたい。インターバルの後だしね!
でもトップの彼はすでに中学生の宮城県記録を視野に入れてる!頑張れ〜!

私は次の土曜日に3000m。初の3000mトラック。
恐ろしいわ〜
とりあえずこのペースで3000mいきたいな…!
翌日は10kmアップダウンレース。

母は無理しすぎかも…。
でも将来のたまごちゃん達が出る大会、せっかくだから私もエントリー。
みんなで頑張ろうね〜!
リレー陣もいい練習してました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
昨日は息子がたいへんお世話になりました。
声をかけていただいて,とても喜んでいました。
また,機会がありましたら,よろしくお願いします!
保護者
2012/09/09 14:44
保護者さま
こちらこそ一緒に走れて楽しかったです!
マラソン大会ではいつも上位に入賞しているのでお名前は存じていたのですが(以前は娘と同じ塾でしたよね?)、まさか一緒に走れるとは!
これからの活躍が益々楽しみですね。
水分補給や食事のアドバイスもできますから何かお役に立てればと思います。
また練習にも顔出しますので宜しくお願いします。
yoshiko
2012/09/09 16:18
そうだったんですね!
息子もお嬢さんのこと知っていたそうです。
世間は狭いですね。(笑)
これからもよろしくお願いします♪
保護者
2012/09/09 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来のたまご 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる