走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達がんばってます!

<<   作成日時 : 2012/09/01 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

13日に行われる陸上記録会に向けて、子供達は毎日暑い中がんばりました
週3日の朝練、連日の放課後練、そして体育の授業。
そんな中水泳の検定もあり、スイミングを辞めて1年半以上経つ娘は果たして特級をキープできるのか全然泳がないで過ごした今年の夏だったので厳しいと思っていましたが、回避せずチャレンジしたそうですそして何とかどの種目も設定タイムギリギリでクリアよくがんばったね〜!がんばれば達成できるってまた自信になったね

さて連日の陸上攻めで、水筒3本、体操着毎日洗い、砂埃のシューズという1週間を過ごして私も疲れました。
日曜日に大会を走って、そのまま火曜から木曜まで朝からダッシュ(私には超ダッシュという感じ)をし、そのままジョギングに出掛けていたので、足も悲鳴をあげ始めていました。

でもね子供達のお役に立てるなら・・・と何とか気力で152mのトラックを一緒に走りました。
子供達もただ指示するよりも、一緒になって走っていると敬ってみてくれるのかな・・・別のところで会っても元気な挨拶をくれるし、お話もしっかり聞いてくれるし、気軽に相談もしてくる。
みんなかわいくってかわいくって

放課後練習をしている時間になると気になって(私は朝練のヘルプをしているだけなので・・・)、何か差し入れしようかなとか、水分足りているかなとか、全員分はどうやって運ぼうか?とか考えちゃって
頑張っている姿を見るのも、応援するのも、つい熱くなっちゃうんです私。

私達の頃は町内対抗球技大会とか、クラス対抗とかの大会がたくさんあって、よく練習しました。
クラスが一つになって練習するのがうれしくってね。
そして大会で優勝したり、負けたりしてみんなで泣いて・・・その熱い気持ちが大好きだったのです。
だからスポーツは下手でも好きなんですね。娘にもそういう気持ちを持ってほしくてぜひスポーツはやってほしいのです。言うだけではなくて行動で示しているつもりなんですけど

話が逸れましたが、子供達はよく頑張り通しました。この週末、しっかり疲れをとってまた月曜日から練習だね!
この努力がきっと実を結ぶよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供達がんばってます! 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる