走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生との朝ラン

<<   作成日時 : 2012/08/29 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台の小学校は27日から学校が始まっています。
そして火曜日から木曜日の朝は少し早めに登校して、希望者のみ陸上の朝練です。

種目は限られていますが、指導にあたる先生の数も限られていますので私は長距離(1000m用)のお手伝いをしています狭い校庭でトラックは152m。ソフトボール投げもハードルも幅跳びも、場所を譲り合いながら練習しています。
今は部活動というものがなく、子供達にとってはこういう練習はこの企画が初めて
7月から始まり、夏休みは練習無しだったので、昨日からのメニューにみんな苦しそう
いつもは152mを30秒で走り、30秒レスト。これを7セット。

昨日は娘達6年生は朝練(希望者のみですよ)、5時間目の体育、6時間目のクラブ(なぜか今年は陸上クラブに入った)、放課後練習と陸上づくしの1日。
そして今朝・・・いつものセットではなく2周を1分で走り、1分レスト。4セット。
みんな1分では走れなかった

ペーサーの私も日曜日の10kmレースで左足を痛め、そのまま昨日は朝練に参加したので今日はかなり厳しかったですスタートのダッシュはとてもできず、トップの男の子を引っ張ることもできず・・・。
私の方が練習になってるかも?

娘も長距離の部でやっているので、昨日の練習は堪えたようで今朝はダル重の表情。思わず足のマッサージをしてあげました本当は私がしてもらいたいくらいなんですけど・・・。
今晩は親子で早く寝て明日いい練習が(私はアシスタントね)できるように体を休めようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学生との朝ラン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる