走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会新で優勝しました!

<<   作成日時 : 2012/08/27 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

8月26日(日)は伊達ももの里マラソン大会(福島県)に参加しました。
例年通りの30℃越え
10kmの部は9:55スタートです。
こちらに入賞すると桃1箱いただけるのです。そしてかわいい桃の形の盾も。

コースは厳しいアップダウンがあるわけではないのですが、嫌な加減のアップダウンがあるコースです。
給水は十分にあるのですが、水だけなのでこの日も救急車のサイレンがなっていました。
(私はラスト1kmを切ったところで救急車優先のため足止め・・・とは言ってもほんの数秒ですが)

前日、ちょっとした仕事に追われてかなり疲れてしまい、正直タイムは出ないな〜と思っていました。
左足の土踏まず(これが足底筋ですか?)が痛く、本当はニューシューズで走る予定でしたが不安要素が多く、いつものターサーにしました。ターサーもソールがかなり弱っていたのですが、これ以上薄くて軽いものでは痛みが心配でした。

スタート3分前のコールの後に、思わずシューズを脱いで左足裏をマッサージこれをしていて本当に良かった。走っているときは痛みは感じませんでしたが、1日たった今日は左足全体に疲労があります。きっと変な走りをしていたのでしょうね

さてレースはやや貧血気味になり思うように体が動きませんでした。とりあえず年代優勝できれば・・・と思っていましたが、沿道の皆さんが「女子1位」といってくださるので「本当?まだ前に若い子がいるはず・・・」なんて考えながら走っていました。
ここずっと10kmのレースが続いていて、気温も同じような条件ですが、やはり貧血でしょうかタイムも悪く自分では満足のいく走りではなかったです。

でもゴールしてみると前にはだれもいなかったようで、総合優勝
しかも大会新でした。

桃さえもらえればシアワセと思っていましたが、大きな大きなクィーンカップもいただき、月桂冠もかけてもらいました(実はこれは初めてです)。この総合優勝カップは1年我が家でお預かりさせていただきます。
以前別の大会で持ち回りの優勝杯をいただきましたが、比べ物にならないくらいの大きさです。ピッカピカですそして重いです。
駐車場まで運ぶこともできず、帰りは大変でした。
なんとカップを入れる箱が大きすぎ桃の箱が小さく感じるぐらいです。
それ以外にも副賞にタオル、ニット、カーディガン、桃の形の盾とたくさんいただき本当にありがとうございました。

帰りには地元のスーパーに寄り、たくさんの福島産のお野菜を買いました。新鮮でお安くて
私にできる福島応援

さて今年の目標であった【ひがしねさくらんぼの優勝】【伊達ももの優勝】は達成できました。
次は秋のフルマラソンでのサブスリー。
鉄分補給してしっかり走りきれるようにしなくちゃ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あれゃ〜、僕が北の大地でダメダメレースをしていろ頃、何と素晴らしい快挙!おめでとうございます!
なんかこんな知らせを目の当たりにすると休んでなんていられないですね!笑
くりお
2012/08/27 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会新で優勝しました! 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる