走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の夏休みRUN

<<   作成日時 : 2012/08/17 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

仙台にも久しぶりに33℃まであがる夏日がやってきました
こういう朝は体の細胞が活発化してとても元気になります。
「松島まで走ろう!」とすぐに行き先は決まりました。海みたいし、おいしいジェラート食べたいし

行きは近道をして現地入りを目指し、目的を堪能したら帰りは電車が走っている沿線に沿った道を選んでいつでも電車に乗れるようにコースを設定しました。
熱中症対策も万全!さあ走り出そう

スタートしてしばらくはつまらない道が続くな〜(走りなれた場所だから)と思っていましたが、小さな発見だらけでゆっくりジョギングは最高の楽しみです
まずは手打ちの麺を打っている主人に釘付け!「こんなところにラーメン屋さん!」しかも手打ちの様子をガラス越しに見えるお店だったとは・・・おいしそう

しばらく裏道を行くと、超昔のネピアのティッシュボックスを売る商店。箱の色、デザイン、大きさからみて20年近く前?そんなわけないとは思いますが、あのボックスを見たときに一人暮らしをしていた時にタイムスリップしたので、たぶん15年ぐらい前のデザインではないかと思います。

美しいオクラの花。野菜の花私好きなんです。オクラの花を見つけたときは何だか嬉しくなりました。

いい香りで気付いたブーランジェリーの移転。前は分かりにくい裏道にあったけど、少しアクセスしやすい場所に変わっていました

板に「本日 濃厚」とだけ書かれた看板を出すラーメン店。粋な看板でした。とても味が気になる

[東北ヂーゼル]という古びた看板。「ディーゼル」ではないのね

そしていよいよ走りたかった道に突入。
沿道にはイチジク、梨、栗の木。夏の暑さを味わいに走っているのにすっかり秋を感じた道
松島に近づくと車の大渋滞
運転疲れそう・・・なんて心配しながら脇をスルスルと走らせてもらいました。やっぱり走るが一番!

スポーツドリンクを2本も飲んだ私はとてもジェラート気分になれず(口の中が甘くて甘くて・・・)、ジェラート店方面には行かず、松島の眺めがとてもきれいな展望台に上りました。
とても静かなところで松島のメイン通りの人並みが嘘のよう。静かな気分で日本三景を味わいました。

その後マリンピア水族館の賑わいをチラリと見ながら仙台方面に。
もっと松島を走りたかったのですがあまりの人並みに歩道を走るのは厳しい!と判断し、塩竃まで行こうと決めたのです。美味しいもの見つけて電車で帰ろうと。

塩竃に着くころには30kmを超えていました。でも何だか楽しくなっちゃって、足を止めたくなくてね。
塩竃での海産物よりも走りたくて、もうちょっともうちょっとと結局多賀城まで走りました。
トータル35km。時間にして3時間15分。
初めて大会以外で30km以上も走りました。
今年は10kmのタイムも縮んでいるし、ロングの練習もできちゃったし、フルのタイム期待できそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
我々も師匠を見習って日々精進したいと思います。
ニューフレンドRC 渡辺
師匠!お疲れ様でございます。
2012/08/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の夏休みRUN 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる