走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おからをイタリアン風に

<<   作成日時 : 2012/08/15 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルを見ると、さすがアスリートフードマイスターっていう感じですね!

今週はかなり走れています。ますます黒くなり、ようやく例年通りの私の体になりました
走ると本当によく食べれるもので、どんなに食べてもあまり太らずにすみます。
また良い走りをした日は、体が必要なものを欲するんですよね。

最近はやはり旬のトマト1日にどれだけ食べているか数えられないくらい!
大会の副賞でいただいた山葡萄ジュースはあっという間になくなってしまいました
その代わりではないですが、大好きな豆乳もゴクゴク。
そして豚肉とネギ類、夏野菜と旬の果物もすぐ野菜室から姿を消してしまうほどです

ここ数日はおいしいワインも飲んでいるので、何となくワインに合う味付けに。

今日はどうしてもイタリアのポルチーニが使いたくて、でもリゾット気分でもなくパスタ気分でもなかったので、おからにポルチーニの旨味と香りを含ませてみました。
ポルチーニの戻し汁におから、きのこ類、その他の野菜を加えてしっかり味がなじむよう火を通します。お中元でいただいたハムも厚切りにして旨味と塩気を発揮させます。
仕上げにたっぷりのパルメザンチーズでいただきました
なかなかお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おからをイタリアン風に 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる