走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑と鳥の鳴き声の中でのラン

<<   作成日時 : 2012/07/14 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は1日フリータイム。
折角だから車で大好きなコースへ。

出だしは股関節が重く目的地までたどり着けるか心配でしたが、走り出したら自然に囲まれてのランで、どんどん調子が上がっていく

途中のお蕎麦屋さんや温泉に立ち寄りたい気持ちを抑えて、野菜直売所のおばちゃんと会話を楽しみながら片道12km。

今日の収穫は、唐竹のこと。
春の孟宗竹、破竹、そして唐竹が取れるそう。
唐竹は柔らかく、孟宗竹のような面倒な下ごしらえもせずに食せるそう。
刻んでそのまま炒めたり、お味噌汁や鍋の具にしても良いとのことです。
もちろん竹の子ご飯の要領で炊くこともOK!

さすがに持って走るわけにもいかず、今日は購入しませんでした。
おばちゃんいわく、もう取れないかな〜って。旬は短いそうです。

明日走りに行けば間に合うかな・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
緑と鳥の鳴き声の中でのラン 走るソムリエ♪♪♪/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑と鳥の鳴き声の中でのラン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる