走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝!

<<   作成日時 : 2012/06/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

6月10日は山形県東根市でさくらんぼマラソン大会に出場しました。
6年連続出場しています。ハーフマラソンに。

今年は40歳ということで、40〜59歳の部にエントリーしました。
タイムは1時間26分21秒・・・でも優勝させていただきました
24分台を狙っていたのでちょっと残念でもありますが、この大会での優勝は嬉しい
すっかりマンモス大会になって、会場は大きなお祭り会場。
ここまでショップや売店が揃っている地方の大会もそう無いのではと思います。

昨年までは3位まで表彰台のステージに上がれましたが、今年は優勝者のみ。
ずっと一緒に参加していた娘は今年は都合がつかずに仙台に残りました。
「さくらんぼ1kgね」と前の晩に約束され、それも私の走るモチベーションになりました
1位から3位は副賞にさくらんぼ1kgいただけるのです。
さくらんぼ好きな娘はそれをお土産に・・・ということだったわけです。
お約束通り佐藤錦の特選を1kgいただいて帰ることができました
メダルもさくらんぼのデザインが施されかわいいのですよ!

レース自体は例年のような暑さはなく、霧雨も降る部分があり走りやすい気温でした。
でもイマイチ身体が乗ってこなくて、それが25分切れなかった要因でもあります。
膝の不安もありましたが、そちらは全く関係なく走れました
整体のブースで固まっていたおしりをほぐしてもらえたのが良かったです。
念のためテーピングもしてもらい、安心して走れました。
ゴール後は外すのが痛くて大変でしたが・・・テーピングを取るのはハラハラドキドキなのですね?
めったにしないので、取るのには苦労しました
ちょっと赤くなったりしてヒリヒリ。

さてこの夏は10kmや5kmばかりをエントリー。
スピード練習として参加し秋のフルマラソンに備える予定です。
40歳でもスピード強化が目標です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝!さらに佐藤錦1kg??
すごいですね〜。
何よりも膝の心配なく走れたことがよかったですね。秋に向け視界良好ってところでしょうか。
おめでとうございます!
くりお
2012/06/15 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
優勝! 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる