走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパからのお土産

<<   作成日時 : 2012/05/08 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日走っている私には、1日中バスに乗っての旅は体の代謝を悪くするのですね。
その上、毎日お昼も夜もワインやビール
しばらく控えていたバターもたっぷりいただき、毎回のデザートも「超甘い〜」と感じながら残せない。

そんな生活と最後のオランダの塩分濃い食事がたまり、帰国時の私は大変なことになっていました

添乗員としてピークで働いていた頃は(15年前)、マラソンはしていなかったのでこんなに普段の生活の差を感じることもなく、添乗するたびに浮腫むということもなかったと思います。

今はある意味体に良い生活をしているので、旅は体を動かせなくしてしまう・・・ということになりました。

すっかり着ぐるみを着た状態になってしまい、あと5日で仙台国際ハーフマラソンというのに大変です!

かといって今から緊急ダイエットはランナーには危険信号。大切な栄養素まで落としてしまっては良い走りはできません。栄養不足で走れない、いつもの走りが発揮できないほど悲しいものはありません。
私は貧血に注意が必要なので、ダイエットは厳禁です

ということで、ランチは玄米を2杯(1杯では終われないのがね・・・ランナーは炭水化物が必要ですから)とっても美味しいのです。この玄米が。最近はこれにお気に入りのふりかけがありまして。最強タッグ!

しっかり玄米とおかずで私に不足しがちなビタミンや鉄分も補給しました!
でもやっぱり走ると甘いものも欲しくなりまして・・・ヨーグルトにフランス土産の白イチジクのジャムをたっぷり。(本日をもちまして大きい1瓶完食です!)
そしてついついフランス土産のラングドシャを。娘とおやつタイムにね(言い訳)
今日はなんちゃってインターバルもしたのでOKとしましょう

ヨーロッパ土産の脂肪を溜めた体に、ヨーロッパ土産の甘いものを・・・。
でもね、徐々に落ち着いてきてはいるのですよ。あともう少し戻りたい。
疲れも取れ始めてきたし、生活のリズムも戻ってきたのであとは体が軽くなれば・・・自己ベストも?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパからのお土産 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる