走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシーなハマリ物[wasa]

<<   作成日時 : 2012/05/02 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15年前にロンドンに住んだ時にもハマッタもの。
今回のオランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、パリとモンサンミッシェルの旅の添乗中にもスーパーに行く機会があって、つい買ってしまった。

ベルギーのブリュージュのホテル朝食に置いてあり、記憶が蘇っちゃったのです。
その2日後、オランダのアムステルダムでスーパーに行く時間ができて、娘のお土産(いつも海外ではスーパーで現地のお菓子をお土産にします)ついでに購入。

全粒粉67%、食物繊維24%、白ゴマ8%などなど体に良いものばかりでできています。
初めて食べた時は「とりの餌みたい」なパサパサ感と味気なさが苦手でしたが、ミューゼリやグラノーラを愛するようになってからこれも大好きになりました。

以前はカッテージチーズや生ハム、パテ、オリーブなど味のしっかりついているものをのせて楽しみましたが、昨年からの塩分控えめ生活が馴染んだからか、今ではそのままの味を楽しめるようになっています。

アムステルダムのスーパーでは€1もしなかった。
軽いし、全く割れなかったし、たくさん買ってくればよかった・・・。
日本だと¥300以上はするだろうな〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルシーなハマリ物[wasa] 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる