走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つの春を見つけたラン

<<   作成日時 : 2012/04/10 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の名古屋を終えてから、ずっと体調がスッキリしません。
食べすぎ?飲みすぎ?疲労?
リズムが整わずに悩んでます。

でもでもっ私には走って解決するしかない!
と今日も膝の調子を伺いながら、春らしい陽気になりつつある仙台の川沿いに出掛けました。
そう、今日も娘はお昼に帰ってきます!

ゆっくり走ろうと決めたのでナイキフリーランを履いて走り始めました。
かなり膝にきて、シューズ選びを後悔しましたが、時間も限られているしもう引き戻れない・・・

川沿いに出たら、見つけました春を
一つめは、2〜3cmほどの土筆!
よ〜く見ないと気づかないくらい土と同化していましたが、もしかして?と立ち止まったら、もうあちらこちらに!
超小さな青い花も咲いていて、何だか嬉しくなりました
このコースは私にとって季節毎の沿道応援隊がいるところなんです。
春は土筆、菜花、桜。
夏はひまわり。
秋はコスモス。
冬は越冬してきた鳥達。
今日はミニミニ沿道応援隊にパワーをもらいながら走れました。

二つ目は【十月桜】の開花です
年に2回も開花する魅力的な桜。
周りのソメイヨシノや八重桜はまだまだ蕾も膨らんでいないのに、チラチラと花を咲かせていました。

三つ目はモンキチョウとの追いかけっこ。
鮮やかな黄色で私のまわりを飛んできて、ほんの10mぐらいですが追いかけっこができました!

春を三つも見つけられて、私の膝もかなり軽くなったようです。
早く完治したいな
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3つの春を見つけたラン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる