走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パリの朝ラン

<<   作成日時 : 2012/04/24 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

22日にパリ到着。
23日は1日パリ市内観光。仕事開始前に朝ランするしかないっ!睡眠4時間で頑張って起きました。
でもこちらはサマータイムで夜は9時過ぎに日没で、朝は6時ぐらいにならないと明るくなりません。
待っていたら仕事スタンバイに支障が出ちゃう…。
ええいっ、まだ暗く寒い中走りにいきました。

今回のツアーはエッフェル塔まで1kmぐらい。
まずはセーヌ川沿いにエッフェル塔まで。
まだ清掃車が路面を掃除しているだけで、エッフェル塔を真下から貸切り状態で眺めて、またセーヌ川沿いに走りました。
寒くてグローブをしたぐらい!
アンバリッドが見えてからセーヌ川を渡り、シャンゼリゼに向かいました。
画像



シャンゼリゼも清掃車ばかり。
凱旋門に向かって走っていくと、坂道だったことに気付かされました。朝はこんなに静かな通りなんだ〜と空気の澄んでいることに感謝して、凱旋門を4分の1だけ時計回りしてから、シャイヨー宮に向かいました。
画像


ここはエッフェル塔の眺めが素晴らしい所。

そしてまたセーヌ川まで降りて、ホテルに戻りました。
トータル9km!
パリの黄金ルート巡りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリの朝ラン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる