走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎ラン

<<   作成日時 : 2011/12/15 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
青島太平洋マラソン大会の翌日、朝6時から温泉に入ろうと、ホテルのエレベーターを待っていると、ウィンドに身を包んだ男性ランナーがやってきました。
私が滞在したホテルは、合宿中の実業団や学生選手などエリート級が多く、大会翌日朝から走りに出かける姿をたくさんみました。
まだ外は真っ暗です
「今から走られるのですか?」と聞くと「一緒にどうですか?」と。
走るのが好きな人は、こういう会話が生まれるのですよね。すごくうれしかったです
たとえ大会翌日でも、外がまだ暗くて寒くても走りに行く姿、カッコいいな〜と思いましたし、そういう人たちがたくさんいることまたパワーをもらいました

私は最後の温泉を堪能し、お友達になったランナーと朝食をたっぷり食べ(ランナー同士は会話も弾むけど、よく食べます)、お土産で膨らんでしまった荷物をまとめて、またジョギングスタイルに変身しました

昨日の大会ではフルがメインですが、私は9月からの連戦を考慮し苦渋の決断でハーフに出場。
21・0975kmしか走っていませんから、今日も16時のフライトまでジョギングをしながら宮崎市内の観光をすることにしたのです。

さすがに宮崎!どの道を走っても椰子の木が並んでいます。
昨日は青島コースでしたので、今日はシーガイヤのある方へ向かって走り出しました。
お天気もよく、気温も上がってきて砂浜なんて最高に気持ちよかったです

のんびり2時間ほど20kmを走って、お土産をまた買い、ホテルに戻りました。
この日になってようやく今まで溜めてしまった疲れが取れ、自分らしく戻れました。
これから大会だったらもっともっと走れたのにな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎ラン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる