走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!凍った路面

<<   作成日時 : 2011/12/18 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日金曜日から3泊4日で、アメリカ人のホームステイを受け入れています。
なので月曜日までは走れないかな・・・と諦めていました。

でも初めの1日こそはガマンできるものの、やはり翌日を考えるとどうにかして走る時間を作ろうとしてしまいます
16日金曜日から冷え込んでいて、雪も降った仙台
17日土曜日は1日、彼女を楽しませてあげないといけないので、思い切って朝6時の真っ暗な外に出てみました。

真っ暗な上、凍りついていました
つるつる滑るので、ほとんど歩いているのと変わらないジョグでとりあえず平らなコースに・・・。
普段なら10分弱で到着する宮城野原陸上競技場周辺に16分もかけて行きました。

でもこんなに冷え込んで路面状況も最悪なのにスマートなランナーが多数!
そうです、翌日に全日本女子実業団駅伝がここ仙台で行われるのです。
アシックスのウエアに包まれたランナーばかりです。一般ランナーは私だけ
何だか自分もエリートになった気分で、でも超超遅いスピードで朝ジョグを楽しみました。

彼女達の引き締まった足のラインはウインドを履いていてもよく分かります。
リラックスして走る人、雪の上を流している人、寒い中選手を見守る監督・・・いい光景です。

私はその中を体が温まる程度のジョグをして帰宅しました。
そうホームステイをしている彼女と娘に朝食をつくらなくちゃ!
食べてくれる人がいるっていうのはとっても幸せです
腕を振るわないとね

明日のお昼には穏やかな天気になっていることを祈ります。
選手達が力を出し切れるコンディションになりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!凍った路面 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる