走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第29回スポニチ奥州前沢マラソン大会<本番>

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は40回目のお誕生日でした。
お誕生日を楽しめないほど気持ちがしていたのは初めてでした。
そして40歳代の部として出場するマラソン大会・・・どんなに楽しみにしていたか・・・。

昨日朝目覚めてから、家中のいたるところをピカピカにお掃除しました
気持ちよく1日を過ごそうと朝一番は思っていたのです。
同じお誕生日のランナー友達にお祝いメールを送り、日付が変わったすぐにお祝いメッセージをFace bookに下さった町内会長に感謝をし、ホント朝はよいスタートを切っているつもりでした。

でもやっぱり心にはモヤモヤしたものがあり、そして体にも疲労が多少あり・・・ということで、夕方揉みほぐしてもらいました。
私はが大好きなので、お誕生日にはゆっくり過ごすパターンも多いのですが、やっぱり人にほぐしてもらうのは気持ちのよいものですねすぐに体もポカポカして、とっても体が軽く感じます。自分でも入浴中にマッサージしますが、自分でやるのと人にやってもらうのとは全く別です
やっと食欲も出て、帰宅してからはかなり食べてぐっすり眠ることができました。

そして今朝4時に起きて自分の準備と娘の準備をし、車を飛ばしていざ前沢へ
車のハンドルを握ったとたん、いつもの私でした。マラソン大会に向かうウキウキの私です。

小雨も混じるあいにくのお天気でしたが、おろしたてのターサーもやっぱり足に馴染み、軽快に走れました。
エイドにあったレモンのスライスも元気をくれました(レモン大好き!)
4km〜6km地点まで100m上り、そのままジワジワと13km地点まで上っていくコースも冷静に走り、10km過ぎからはペースを上げ始めました。
今日は本日のラップを公開します。
4:05、4:06、4:02、4:07、4:16、4:34、4:18、4:13、4:15、4:05、3:59、4:07、3:56、4:01、4:24、4:06、3:57、4:03、3:57、3:44、3:42と残りです。(落ち込んでいるところが上りの部分です。)

1時間26分51秒で優勝しました
残念ながら優勝しても前沢牛はいただけませんでした

初めの上りで少し抑えたのがタイムが伸びなかった理由でしょうか?
私の課題は攻めきれないこと。これは普段から追い込む練習をしていないからですね。

これから適度に追い込み練習を取り入れて、大阪国際女子マラソンではぜひサブスリーの記録を作りたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!総合優勝ですよね。タイムも見事ですね、おめでとうございます!
何年か前、田沢湖のフルを走ったあと前沢に寄りました。いつかは僕も前沢ハーフ、出てみたいものです。
くりお
2011/11/07 22:21
総合優勝おめでとうございます!!
タイムを拝見しても、ホント尊敬いたします<(_ _)>
私もrunrunforeverさんを目指しがんばります!!(^^)/

ところで、人違いであればスミマセン。スタート前にカッパ(ビニールポンチョ)をスタッフの方に渡されてたのは、runrunforeverさんでしょうか?間違っておりましたらホントすみません<(_ _)>
ますた
2011/11/07 22:52
くりおさん

ありがとうございます。でも総合優勝ではありません。
総合では2位・・・20代の女性が18分台の大会新を出して優勝でした。とてもかないません。前日に40歳になっていてよかったです。39歳のままでは部門でも2位になってしまうところでした。


ますたさん

40歳以上の部での優勝です。この日ほど40歳になってよかったと思ったことはありません!
総合では秋田の速い女の子(20代)がダントツの優勝です。18分台で大会新だそうです。
ますたさんのブログにもコメントしましたが、そうですビニールかぶっていたのが私です!冷えに弱いので・・・。
捨て場に困り、スタッフにお願いいたしました。
runrunforever
2011/11/08 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
第29回スポニチ奥州前沢マラソン大会<本番> 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる