走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回大田原マラソンを走ってきました!

<<   作成日時 : 2011/11/23 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

フルマラソン初めて当日の朝現地入り。
朝6:31発の東北新幹線に乗ったら、「やまびこ号」なのに車両は「はやぶさ」でした
何だかとっても良いことが起こりそうな予感!

でも睡眠不足が続き、腰の痛みもあって正直不安材料いっぱいでした。
昨日のブログで目標ラップを書きましたが、無理かも・・・?という朝でした。
目標は3時間2分台!

そこまで冷え込んではいませんでしたが、太陽の力も弱く寒く感じましたので、ロンタイにショートパンツ、ロンTにグローブと耳を覆うキャップ。念のためにカイロを朝から用意していたので、スタートラインまで持っていました。

それが正解!走り出してもお腹が冷える感じがしたので、すぐにタイツにはさんで熱くなったら捨てるつもりでした。結局ゴールまで重宝することになったのです

コースは24kmまで下り気味。途中アップダウンもあり。そしてその後は35kmまではダラダラと上り(傾斜はそんなにないですが、ずっと上っている感じです)その後アップダウンをしてゴールへ。
風も負けてしまうほどの強風でもなく、いい訳にはできないほど。

さあ、結論です!3時間2分51秒の自己ベスト
10kmごとのラップ(公式)43:27/43:47/43:28/42:43/ラスト。
40kmのマットを踏んだ直後にわき腹が痛み、ジョグペースに落として500mぐらい走りました。その後気合を入れてゴールまで。

前半とにかく抑えることに集中。みな飛ばしていくのを見送っていました。
25kmまでガマンをし、本当は32kmまでギアを入れないつもりでしたが、まわりのペースが落ちてきていたので、一緒にダラダラになるのは避けたいと思い、早めでしたがギアを入れて行きました。

限界!ではなかったので、もしもうちょっとあげれれば、もしくは前半抑えすぎた部分を1分早めていたら、もしかするとサブスリーも達成できたのかも・・・?そんなに甘くはないですよね

でも2分台が出たことで、この次につなげる気がします。
これから寒くなりますが、上手に体を管理して1月の大阪国際でサブスリー達成したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。快走ですね!
なんかコピペで自分の報告にそのまま載せたいような見事な結果ですね。
有言実行、凄いと思います。このままの勢いで大阪も頑張って下さいね!
くりお
2011/11/24 09:17
すご〜い!!
サブ3は、まさに時間の問題?!
大阪期待してマス!!

いただいた刺激を胸に、私もがんばります!!
ますた
2011/11/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
第24回大田原マラソンを走ってきました! 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる